点火系 - 整備手帳 - エッセ
注目のワード
-
ダイレクトイグニッション強化
上がエッセ初期型、 下がエッセ後期型のイグニッションコイルです。 後期型は直径で5mmほど細いのと、 0.5mm厚の鉄板が2重で巻いてあります。 今回は初期型に鉄板巻きして変化をみてみます。 イグニッションコイルは「電磁誘導により起電力を発生させるためのコイル」です。 磁性体の一方に「鉄」が ...
難易度
2012年3月5日 23:59 ぽんてぎさん -
ダイレクトイグニッションコイル交換
先日プラグ交換の後、FMラジオにノイズが入るように。そして翌日にはエンジンチェックランプ点灯。 これはもうディーラーでダイアグチェックしかないとお願い。混んでいて明日まで預からせてと代車貸してくれた。 結果はイオン電流異常という項目。ダイレクトイグニッションだと思いますとのこと。しかしDでの試走 ...
難易度
2019年5月9日 09:43 ししふうさん -
点火プラグ&イグニッションコイル交換
点火プラグを交換しました。 各々の効果を体感したいので、この日は点火プラグのみでしたが、翌日イグニッションコイルも交換しています。 点火プラグ交換するのにイグニッションコイルも外すので同時交換の方が楽です。(けど大して時間掛かりません) まずはこのレゾネーター(インテークダクト)を外します。 向か ...
難易度
2022年10月23日 17:17 みんとぶるーさん -
ハイスパークイグニッションコイル取り付け。
いい評判しか聞かない強化点火コイルを取り付けました。 カプラーのコイルの電源線を太い物に交換して昇圧装置で19Vで使用していますが今のところ快調です。
難易度
2020年6月15日 13:43 猫好き男。さん -
イリジウムプラグに交換
プラグ交換しました。 吸気ダクトのピンをはずします。 2の写真の部分を外してから、ダクトをずらしたほうがダクトは、取りやすいみたいです。 吸気ダクトの挿し込み部を外します。 上に持ち上げますが、持ち上げすぎないように気を付けてください。 1でも言いましたが、このあとダクトをとりはずします。 銀 ...
難易度
2012年4月22日 10:53 TENPUHさん -
オルタネーター交換♪
取り替したオルタネーターです♪ 先週突然バッテリーとブレーキの警告灯が消えなくなり、調べてもらうとほぼ発電機の故障と教えていただき中古品(53,000km)を購入し交換しました💦 オルタネーターは車の右フロントの下にあります、バッテリーのマイナス端子を外してから、タイヤとエンジンカバー外して作業 ...
難易度
2022年11月5日 18:37 ジンバ☆ラルさん -
-
点火プラグ交換 その2
プラグを交換するには普通のディープソケットでもできない事はないですが、プラグ用のソケットの方がマグネットが付いていて楽ちんです。 自分はS2000で何度も交換しているためプラグ用のソケットを使用しています。 あとちょっと長めのエクステンションがないとプラグまで届きません。 外した点火プラグ。 見た ...
難易度
2020年7月26日 12:15 にー丸さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ エッセ 660 カスタム(福岡県)
58.0万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ ターボ スマートスタイル(神奈川県)
60.9万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 ホーム(大阪府)
146.8万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 X リミテッドII SAIII 4WD(青森県)
99.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!