エンジン廻り - 整備手帳 - ミラ
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PCVバルブ (ベンチレーションバルブ)交換
一般にPCVと呼ばれているバルブを交換します 別にどこか悪かったわけではないのですが そこそこ重要な部品でもあるので消耗品と思った方がいいです 買ってきたものはL502S用ではないですが同じダイハツ用なら基本は同じなのでコペン用で探しました 12204-B2010 ベンチレーションバルブとい ...
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2019年4月27日 15:45 tvr-sagarisさん -
オイルキャッチタンクのその後…
愛犬チャロ君のメンテナンスが完了したので、 次は愛車のメンテナンスです! 昨年11月末に(やっすい)オイルキャッチタンクを付けたので、アレから5ヶ月過ぎどうなったか気になりましたので外してみました。 側面のガラス管には全く溜まってないのですが 気になります。 外して蓋を開けた写真です。 ...
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2019年4月11日 18:31 政ですさん -
オイル、エレメント交換
さぁて♪今回は自分の愛車ミラのオイル交換、オイルフィルター交換します! 今回も入れるオイルはいつものコレ❗️フィルターも安モンです(笑) ドレンボルトは14ミリです! うわっ❗️オイルきったね〜(笑) エレメントは下からよりナンバープレートを外した方が作業しやすいです✌️ スズキのF6AやK6Aエ ...
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2019年4月10日 07:17 とも001さん -
オイル・エレメント交換
ちょいとオイル交換をサボってしまい4000㌔到達。 あと、購入から3万㌔目前になったのでついでにエレメントも交換 できそうだけど狭いのも嫌なのでバンパー外します エレメントはコーナンで急遽購入。適合外だがトヨタ系だし径が同じでEFエンジン互換のやつより200円ぐらい安かったのでPIAAのPT6を ...
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2019年2月15日 18:05 Ryo5520さん -
ミッションオイル交換④
今回は渋くなる前に換えてもらいましたが、違いが実感できました。 前回からの走行距離はちょうど3万キロほどです。 204211kmで交換。
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2019年1月18日 13:58 せんとくん@z33さん -
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油壺(オイルキャッチタンク)付けました。
夏の頃に知人に献上するためビックスロットルを作成している時に薄々気付いていました。 加工したスロットルを愛車のミラに付けてテストするためエアクリを外したところ、 写1 スロットルのバタフライがオイルで汚れてます! 写2 ISCVバルブの先っちょもオイルで真っ黒! ※たまに清掃してます、し ...
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2018年11月27日 01:29 政ですさん
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