フィアット バルケッタ

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  • 果たして何が正しいのか(バリエータースプリング交換)

    バルケッタ及びこの世代のフィアット、アルファロメオ4気筒に使用されている吸気カムに設定されている進角バリエーター。 この内部に組み込まれているスプリングがへたると異音と進角作用の不具合が出るそうなので、スプリングを交換します。 ばらす前に一番シリンダーを上死点に合せておきます。 ヘッドカバーを開け ...

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    2025年5月1日 00:13 double clutchさん
  • 交換しようかするまいか…その2

    1/2の19mmのソケットでクランクボルトを締めたら、トルクに負けてソケットが割れました… 割れた時にボルトの頭も舐めかけてしまったので、新しいボルトを用意しました。 純正は部品(55221689)が出なかったので、互換有りの(60811133)を用意しました。計測した所、若干短いですが、多分問題 ...

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    2025年3月16日 18:21 double clutchさん
  • 交換しようかするまいか…その1

    予防整備としてタイベルを交換するのと、今回はついでにクランクオイルシールも交換することとしました。 クランクプーリーを外す事になるので、クランク位置が分からなくならない様に圧縮上死点に合せておきます。ベルトとクランクの位置もマーキングします。 カムシャフト側も同様。 以前にベルトを交換した時のマー ...

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    2025年3月16日 17:58 double clutchさん
  • カムに乗る感じを求めて 2

    東名の組み付けペーストをカムシャフト当たり面に塗って、新しいオイルシールと共に組み付けます。 バルブスプリングの抵抗に対して負荷が最小限になる様に、少しずつホルダーを締めていきます。 末端のホルダーは今までのガスケットをきれいに落として、液ガスを塗りました。 W/Pタイベルテンショナーを組み付け。 ...

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    2019年1月7日 22:35 double clutchさん
  • カムに乗る感じを求めて

    ・カムロックツール(今回は必要無し) ・ダイアルゲージ+延長棒 ・タイベルテンショナーツール ・バリエーターツール 等をebayを駆使して集め、 お約束の4点セットと一緒にカム交換に挑戦しました。 外す前に一応確認。 Ex側はピッタリ(?) In側は… オーバーラップが若干増えてた感じですかね(笑 ...

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    2019年1月7日 22:13 double clutchさん
  • エンジン・ミッションマウント交換@40100km

    ■エンジン・ミッションマウント交換 ・エンジンマウント(ORIGINAL BIRTH) ・ミッションマウント左右(febi bilstein)  計60K ガレージドッコにて

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    2017年10月22日 17:00 MAG3さん
  • Egマウント交換2

    続きです。 ブラケットをきれいにして組み付け。 最後にエンジン側です。 こちらもミッション側と構成は同じくボルト止めの7点です。 ですが、ブラケットのボルト3本の内2本はトルクスっぽいけどトルクスではないボルトでした。 自分はトルクスソケットで外しました。 マウントとブラケットを一体で外す ...

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    2016年12月4日 23:26 double clutchさん
  • Egマウント交換

    へたっているであろうEgマウントの交換に踏み切りました。 部品は海外からOEM品を調達。 純正部品比で半額位でした。 耐久性も半分で無いことを祈ります。 普通に交換ではつまらないので、 ヤフオクで出回っているマウント強化剤を使ってみました。 ガチガチにはしたくなかったので、硬度70のヤツです ...

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    2016年12月4日 23:03 double clutchさん
  • アクセルワイヤー交換

    最近アイドリングが不安定だったので、土曜日に行きつけの車屋さんでみてもらうと、「アクセルワイヤーが切れかけている」とのことで急遽、入院となりましたΣ(゚д゚lll) 今日に連絡があり、「既に部品はなく、ワイヤーを作ってもらうので2週間はかかる」とのことでしたヽ(;▽;)ノ 走っている時に切れなく ...

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    2016年2月1日 21:55 小舟さん

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