ホンダ アコードワゴン CE1/CF2 カスタムまとめ - おすすめのカスタムはこれだ!エアロ・ホイール・LEDなど|みんカラ
ホンダ アコードワゴン CE1/CF2をカスタムしてカーライフを充実させませんか?おすすめのエアロ、ホイール、LEDやかっこいいカスタムカーなど、思わず試したくなるアコードワゴンオーナーのカスタム実例を画像とともに厳選しました!

akishi59さんのアコードワゴン
アコードワゴン(CE1/CF2)のおすすめカスタムパーツ
アコードワゴンでおすすめのカスタムパーツをピックアップ!次はどこをカスタムする?
アコードワゴンのフロントバンパー
エアロの筆頭、フロントバンパー。フロントバンパー無しにエアロは語れません。純正バンパーをまるごと交換してしまうのでアコードワゴンのイメージが激変します。見た目をイメチェンしたいなら間違いなくコレです。
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ホンダ(純正) 後期バンパー
現愛車は1995年式の前期モデルなんですが
個人的に1996年以降の後期モデルのバンパーデザインが好きなので
前愛車でも前後バンパーを後期仕様にしていたのですが
現愛車でも後期仕様にしています。
現在装着しているバンパーは後期SIR(CF2)からの部品取り品で
フォグは純正のイエローレンズタイプがもともと着いていました。
クリアレンズにしてHIDを投入しようかと思いましたが
今 ... -
VeilSide 不明
オークションで手に入れた、程度の良い品物と思ってましたが、かなりの塗装割れや割れがあった為、取付店の社長に『こんなん、手が掛かるから取付止めようやぁ~』と言われた品物をここまで仕上げてくれた社長に感謝です。
今回は取付時に、左側フェンダーとの合わせ面が、1cm程ズレている為、来週にフロント用のビームを加工(削って)1cmずらす予定です。
12月1日取付完了 -
BREST ワンオフフロントバンパー
下部はVLUSTYJEWELのRB3用を使用♪
湾曲に悩まされ、一時期は30分割まで…(笑)
よくやって頂きました…
旧車のアコードに現行車のテイストを加える事に見事成功しました♪
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グランドデザイン ブラックウィドウ 2000
開口部が多い。
なんといってもアメリカ製で丈夫過ぎるほど丈夫。
重さもピカイチ!!
坂道で当った時には左右のフェンダーが
ひん曲がって高くつきます。(笑)←実例
アコードワゴンのホイールカスタム
カスタムの王道「ホイール交換」。好みのデザインをチョイスしてインチアップやカラーを変えることでアコードワゴンのイメージが大きく変わります。純正流用も見逃せないのがホイールカスタムです。
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カービング HEAD-40
USアコードワゴンはその名の通りアメ車なので、メッキホイールかワイヤーホイールが似合う❗と思ってました(笑)
そこでワイヤーの様にスポークの線が細く、かつディスク面が大きくてメッキが目立つホイールをアレコレ探しました。
確か展示品だったのでかなり値引きしてもらったと思いますが、それでもだいぶお高かった記憶があります。
本当ならセンターキャップをアメ車っぽくスピンナーにしたかったのですが、予算的 ... -
MITSUBISHI純正 エボⅧ純正アルミホイール
スタッドレス用として5H114,3、ビッグキャリパー対応で純正流用にこだわった結果、エボⅧ純正ホイールにしました。
サイズは17インチ8J+38だったかな??
ミツビシ純正アルミはトヨタ純正アルミと同様、ハブナットが普通のテーパーナットではなく、平座の純正ハブナットでないと使えません。
平座金の純正ハブナットですと、テーパーナットのようにホイールのセンターがしっかり出せませんので、 ... -
BBS RG-R
純正オプションのBBSも良かったんですが、金色のロゴがイイなぁ~ インチアップもしたいなぁ~ 人間だって軽い靴に比べ重い靴は、疲れるよねってコトでバネ下荷重軽減に(^^♪
LMも候補でしたが、2ピースよりも1ピースの方が軽量だし、強度はもちろん信頼性もあるしでRG-R713をチョイス!?
(2010年02月14日装着)
【総評】
強度に裏打ちされた信頼性や完成された飽きのこないデザイ ... -
ホンダ純正 インテグラ用ホイール
某オークションにて購入した、インテグラタイプR用ホイールです。
車検用にと購入しちゃいましたが、当分履きつづけ様かと。
ツライチにしようならスペーサ入れないと駄目ですが、ツライチにするとナットのネジが足りないのでワイトレ入れないと…
今はフロントのみ5mmスペーサを入れてます(キャリパーに干渉してしまう為)
アコードワゴンのフロントリップ・ハーフスポイラー
アコードワゴンをドレスアップしたいけど、そこまでガッツリやりたくない。そんなときはフロントリップ・ハーフスポイラーカスタムがおすすめ。純正バンパーはそのままに、少し付け足すことでカスタム感を確実にアップしてくれます。
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ホンダ(純正) 純正リップ
ダンガンレーシングのJDMリップが東北道で風圧に耐えられず粉砕し
今、家にあるパーツで何かできないか考えた苦肉の策。
それが「純正バンパーリップの上下反転利用」。
固定はすべてタイラップ(笑)
サイドが内側に入って何だかチンスポっぽい感じになっているので
しばらくはコレでいこうかなと思っています♪
後期の純正バンパーリップを探している方からすれば贅沢な使い方ですね・・・。 -
ホンダ フロントスポイラー(自作)
自作といっても全部FRP、とかいうわけではなく、純正パーツを流用してスポイラーっぽくしただけ。
この頃純正パーツがディーラーのゴミ箱に捨てられてたことが多くて、もらって帰って材料にしたのでした。
第一弾はノーマルを2枚重ね+サイドにちっちゃなウィングをつけたもの。
意外と厚みが出てしまい、ガリガリこすってました。
が、さすがPP素材だけあって割れることもなく。
こっちは写真残ってま ... -
ホンダ(純正) フロントロアスカート
純正オプションのリップ。
既に絶版なので入手困難。
ピンクにレインボーフレークこってりのカスタムペイント済み。
運良く落ちてて良かった~ε-(´∀`*) -
ホンダ純正部品 後期純正フロントバンパー
元は、前期の車なのですがノーマル戻しついでに後期仕様にしてみました。
前期と後期で、バンパーのサイズが違うので後期仕様にした場合は、全長が若干長くなります。
中古のフロントバンパーなので、リモコンポール付きです。(゚Д゚;)
左ハンドル車の、左側にリモコンポールって変ですね
現在、バンパー下の素地のスポイラー欠品中なので、今後の課題にしています。
04711-SV4-5 ...
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