取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - ビート
注目のワード
-
CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け
CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け 特に低中速のレスポンスが向上するのがオススメです☆ 試乗後にお支払い対応しておりますので体感出来るので安心して購入してもらえます。 東京都町田市小川1704-1 ビーレーシング 町田街道沿い 東名横浜町田ICから5分の所に御座います。 問い合わせ ...
難易度
2014年11月9日 10:06 Bee☆Rさん -
やっとエンジン合体!
手動バルブクラッシュ疑惑から早や4か月が経過しましたが、やっとエンジンの上下が合体するところまで辿り付きました。動画にしましたので一緒に力んでください(^^) バルブクリアランスの調整の様子。 スロットルバルブ、掃除しすぎてすき間だらけに(^^;) モリブデン塗りました。 腰下は今回は掃除のみ。い ...
難易度
2024年5月11日 07:21 だだダディ(ことOK-es)さん -
タイミングベルト交換の覚え
タイミングベルトを交換した際の 距離を記録しておきます。 2003年(平成15年)5月22日 24200km 2014年(平成26年)12月16日 105460km 2023年(令和5年)1月9日 115770km 2024年5月8日現在 132150kmなので 前回交換から16380kmで ...
難易度
2024年5月8日 10:13 ★こうめてるぞう★さん -
ヘッド組み始めました
思い起こせば正月明け、タイベル交換に端を発し、ミスも重なりヘッドを下して総点検するハメに(^^;) ようやくここまで来ました。ヘッドを組んでいくところをまとめましたので、よろしければご覧ください!(^^)
難易度
2024年5月3日 06:01 だだダディ(ことOK-es)さん -
エンジンマウント全部交換
バラしたついでにエンジンマウント交換しました。新車並みのフィーリングになるか?!試運転はまだ先ですが(^^;)
難易度
2024年4月28日 07:07 だだダディ(ことOK-es)さん -
ヘッドのOリング交換
プラグホールへのオイル漏れは、まだ続いていました。前回の修理ではOリングを交換しませんでした。カチカチのプラスチックになっていました。 この機に右側のタペットサーキュラー(デスビの跡の蓋)も交換。 カムシャフトのオイルシールが結構、緩い!
難易度
2024年4月20日 20:57 シバタ マサヨシさん -
my BEAT君 オイルレベルゲージ交換。
50万キロで交換しようと決めていたパーツ。 そんなに変わらないかな? と思ってましたが、差し込み時はキツかった。 タイミングベルト交換時に同時と言うのもありかな? まぁ〜、ナーバスになる必要は無いのですが。笑 昨日は、my BEAT君のお祝いで、愛妻がスペシャル夕飯&デザートを用意してくれ ...
難易度
2024年4月18日 06:06 Alainさん -
【205155km】エンジンブロー→全塗装・エンジン載せ替え
万座温泉への旅行中、突然の1気筒死亡 運良く目的地間近だったので、なんとか温泉には到着できたもののエンジンかけ直しても全く吹けず… 車載工具があったので2番シリンダーが点火していないことまでは突き止められましたが、それ以上何もできなかったので保険のレッカーで搬送。 脳内にはRage your d ...
難易度
2024年3月18日 01:30 つぼつぼいさん -
my BEAT君 タイミングベルト交換。
498891kmにてタイミングベルトなどの交換。 前回は、409085kmでしたので、89806km。 使用年数は、6年です。 理想的な交換は、5年または、10万kmでしょうね。 *次回は、60万km。 9万km弱使用したタイミングベルト。 全く問題無い。 my BEAT君は、10 ...
難易度
2024年3月15日 21:18 Alainさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ビート 660(東京都)
166.5万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(群馬県)
1158.8万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム エディション(栃木県)
199.9万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT Bスペック 4WD(埼玉県)
259.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!