ホンダ シビックタイプR

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吸気系 - 整備手帳 - シビックタイプR

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    1. 整備1の説明

    インテークパイプ ワンオフ製作

    ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。

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    2014年7月7日 21:11 EXARTさん
  • Mishimoto Performance Air Intakeの吸気音動画あり

    吸気音を撮影してみました 車内でも良い感じに音が聞こえます

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    2024年2月18日 13:30 LEARNさん
  • 純正エアクリ・インテーク関係構造調査

    純正エアクリーナーBOXの構造と寸法を調査しました。 これはエアクリーナーBOXの上蓋です。右側はスロットルからのゴムチューブが嵌る側です。 BOXは中央付近に仕切り板があり、右側にレゾネーターBOXとエンジンからのブローバイの通路になります。 左側は筒形エアクリーナーの上側が嵌る筒です。 ...

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    2022年11月17日 17:50 いっちィーさん
  • 零1000+APEX

    零1000のケースショート化 使用フィルターはAPEXスーパーインテークを合体して使用。

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    2022年7月24日 17:54 定坊さん
  • エアクリーナーボックス修理

    先日エアクリーナーエレメントを交換した際にエアクリボックスが欠けてしまいました。よりによってフィルターの内側(エンジン側)のため交換を考えましたが、中古もなく、新品は6000円くらいするようです。 素材を調べたところ、PP-GF10の表記を見つけました。ポリプロピレンという材質で、プラリペアやバン ...

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    2021年12月25日 10:39 HAL@シビックRさん
  • レゾネーター撤去

    レーダーに吸気温度を表示させてから温度が高いなと思うようになってしまいレゾネーター撤去に踏み切りました。 2人でやりましたが、分解できるところを分解してパワープレイで外しました。 たしかにやりたくない作業でした。実際にボックスに若干の破損が出てしまいました。 エアクリボックス直前の筒とアルミの煙突 ...

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    2020年9月13日 21:41 つばくろくんさん
  • エアクリーナーボックス加工

    お金をかけずに何かしたかったので、定番と言われているエアクリボックス加工をしてみました! 用意したのはニッパー、リューター、紙ヤスリ、ホットカッターです。 下側のボックスのボルトを外すのに一箇所外しずらいところがあるので、最低限10ミリのロングに首振り、一番はT型ボックスレンチがあると楽かと。私は ...

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    2020年9月13日 19:12 なびやんさん
  • エアクリーナーボックス フィン除去

    FD2では定番のチューニングですので自分も エアクリーナーボックスのフィン除去を やってみることにしました。 まず用意する物は純正エアクリーナーボックス ニッパー、棒ヤスリ、紙やすりの以上です。 最初にニッパーで大まかにフィンを切断し その後、棒ヤスリで削り最後に紙やすりで 仕上げれば完成です ...

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    2020年5月31日 16:19 マサ21さん
  • HKSレーシングサクション専用ステンレスボックス自作

    今回の弄りは、インテークの熱対策及び導風確保です。 もともとHKSのレーシングサクションを取り付けております。風の取り込み口は、レーシングサクションの説明書上は特に取り付けないのですが、自分は純正品を活用してしっかり空気が入るようにしてます。 では何故HKSのコールドボックスを購入しなかったのか ...

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    2020年5月4日 03:15 haru.@ごんさん
  • エアロインテークダクト取り付け

    フロントバンパーを外し純正のでっかいBOXレゾネータを外してM&MHONDAのエアロインテークダクトを取り付け 純正の効率の悪いレゾネータに比べて直にエアーがエアクリBOXまで入るので確実に吸気効率は向上します。 ちなみに吸気効率向上にため私はこの前にあるブレーキダクトを半分カットしました。 外し ...

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    2020年3月21日 20:58 はんだ_FD2さん

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