ホンダ CR-Z

ユーザー評価: 3.92

ホンダ

CR-Z

CR-Zの車買取相場を調べる

クルマレビュー - CR-Z

  • マイカー
    ホンダ CR-Z
    • なり@とも

    • ホンダ / CR-Z
      不明 (2010年)
      • レビュー日:2024年8月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    燃費よさとデザイン
    不満な点
    パワーが物足りない
    総評
    いつまでも所有したくなる。
  • マイカー
    ホンダ CR-Z
    • お餅もち

    • ホンダ / CR-Z
      アルファ(CVT_1.5) (2010年)
      • レビュー日:2024年8月1日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    1500ccではあるが、パワー不足は感じない。
    街乗りと少しワインディングをするぐらいなら十分な性能である。
    不満な点
    一応4人乗りではあるが、実際は2人乗り。
    後部座席は荷物置きと考えた方が良い。
    総評
    街乗りでは、文句なし。
    クーペなので2人乗りと割り切って乗れば
    楽しいクルマである。
    ただ、後方視界が極端に狭い(ほぼないに等しい)
  • レンタカー
    • Mr.スバル

    • ホンダ / CR-Z
      ベータ(CVT_1.5) (2010年)
      • レビュー日:2024年7月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点

    ・基本的にはカッコいいコンパクトハッチ。
    ・Fシートはゆったり広々、上質感のあるコクピット。洒落たメータデザイン。
    ・座れないサイズでも後席があること。
    ・ハイブリッド=低燃費、軽量、コンパクト、軽快。
    ・スポーツモードでも燃費良し。
    ・低中速でのコーナリング。純正タイヤはBSポテンザ…このへんがホンダらしくて好き。
    ・シートポジションの低さ。

    不満な点
    ・角度によっては不細工になるデザイン
    ・ルーフインテリア素材がチープ…βだから?
    ・低速(0-20km/h)でスムーズに走らせるのにコツがいる。
    ・リアカメラは雨で水滴が付きやすく、見にくい。
    ・ハイブリッドだからと言って、エコタイヤを履かせてはいけない。借りた車はBSエコピアを履いており…雨では滑りまくり、VSCが作動しまくりだった。ドライでもサス設定とミスマッチが明白。
    ・ハイブリッドバッテリーの容量が多くないので…残50%で充電モードになり、登坂ではすぐ電池切れしてノロマになる。

    ↑これから、いろは坂登り…スポーツモードで気持ち良く駆け上がるが、2分でバッテリ残量ゼロ→鈍ガメ状態(-_-;)
    ・デザイン重視のドアノブ…扱いにくい。
    ・MTのシフトフィール…ストロークが長すぎる。
    総評
    昔(13年前)、愛車GC8の長期修理入院で、代車として自己手配で3週間借りた時の思い出とMT試乗した時のレビューです。
    シティコミューターとして最適の1台だと思います…今でも。初代で終わったのが残念。
    CR-Zの「Z」…なぜズィーと読ませる…北米向け?の読み方をさせたかったのか?どうでもいいけど(笑)
  • マイカー
    ホンダ CR-Z
    • kei-2

    • ホンダ / CR-Z
      アルファ・マスターレーベル(MT_1.5) (2012年)
      • レビュー日:2024年7月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    走りの面での評判のわりには良かった。
    OPの無限アシストメーターのみで決めた車でしたけど購入して良かった。
    不満な点
    無限のリアウイングは特に要らなかったな。
    CーWestのリアスポイラーの方が好みでしたし。
    総評
    ずっと乗ってみたかった車ですし、特にMT車の値上がり中でわりと安く購入できて良かったとおもってます。
    無限のフルエアロ(バックフォク付き)も付いてたし、足まわりやマフラーまで無限で前オーナーさんに感謝してます。
  • マイカー
    ホンダ CR-Z
    • はぁま

    • ホンダ / CR-Z
      アルファ・ドレストレーベルII(CVT_1.5) (2013年)
      • レビュー日:2024年7月8日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    個性的なスタイルとレギュラーガソリンでOKなエコなスポーツ
    不満な点
    後部サイドの視界の悪さ
    総評
    今の時代に貴重な手軽に買えるスポーツな日本車★5
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)