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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • アーシングケーブル取り付け②

    では、ケーブルの取り付けです。 画像は取り付け済みです。 エンジンルーム内のポイントは三か所。 真ん中の黄丸のポイントの反対側は、ラジエターの向かって右側辺りの集中アースに、左側の上の黄丸の反対側はラジエターの向かって左側辺りの集中アースに取り付けます。 純正アース交換ケーブルは、左側の黄 ...

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    2013年9月15日 02:14 のこのこコタロウさん
  • アーシングケーブル取り付け① バンパー外し

    KKMasterさんの「純正アース交換ケーブル」と「集中アース追加ケーブル」の取り付けです。 一番短いのが「純正アース交換ケーブル」、他の2本が「集中アース追加ケーブル」の70㎝と90㎝です。 「集中アース追加ケーブル」はバンパーを外す必要がある(たぶん…)ので、気合を入れて挑みました!<(゜ ...

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    2013年9月15日 01:13 のこのこコタロウさん
  • マフラーアース

    フィットに取り付けるために秋葉にて購入してきたケーブルの余りがありましたので、JJJさんの整備手帳に触発され、ケーブルの作成を行いました。  使用したパーツといっても画像に写っているものだけです。 ケーブルは15mm幅で、今回は30㎝の長さに切り、取り付け金具を付けただけです。 いきなり取り付け完 ...

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    2011年10月9日 18:52 シェルティーさん
  • KKMaster・純正アース交換ケーブル NEW

    交換用の部品 摘出部位 摘出後、交換 摘出部

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    2013年9月21日 05:06 グー父さん
  • マフラーアース取り付け

    マフラーアースを取り付けます。 長さは25㎝、30㎝、35㎝の3本です。 一箇所目は触媒カバーを留めているボルトに取り付けます。 ノーマル車高なのでスロープでリヤを持ち上げただけでなんとか運転席下の触媒まで作業できました。 ボディ側は遮熱板を固定しているボルトがすぐ近くにあるのでそこを使用しま ...

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    2011年9月24日 02:20 JJJさん
  • ホットイナズマもどきとアーシング

    ホットイナズマもどきとアーシングをしてみました。 アーシングポイントは、夜明けのブレスさんやフリード乗りの方を参考にさせていただきました。 オルタネーターとその上にも。 インテークマニホールド 車体部 車体部 効果は微妙ですな~ 何となくエンジンが静かになったような…  走りが滑らかになったよ ...

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    2011年1月10日 20:59 ぐ~~さん
  • ホットイナズマ超 STAGEⅡ取り付け

    内容は本体、アーシングケーブル5本、ターミナル用ボルト・ナット、タイラップ、取説が入っています。 気になる本体の中身ですが裏蓋を開けると基板が見えます。 基板をそっとめくって表側を覗いてみるとコンデンサが3個と管ヒューズ、パイロットランプ用の抵抗などが見えます。 とりあえずあまり深く考えずに裏蓋を ...

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    2011年9月23日 22:08 JJJさん
  • アーシング

    これ装着します。 エンジンルーム奥のタイヤハウスの辺 純正アースポイントに ラジエター上部の金属部に エンジン本体(インテークマニホールドのボルトに3本) そして、サンダーUPⅢ(パルス発生装置)をバッテリーに・・・ と思ったら付かないので、その近くに設置。 最後にコードをタイラップで見た目がよく ...

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    2014年10月14日 21:13 とことんHondaっ子さん
  • アースモンスター アーシングキット + EM DYNAMITE

    フォレスターのときも取り付けていた、浪漫のアーシングキットその名もアースモンスター。 最近のホンダ車はアーシングきちんとされているらしく 効果の程はあまり期待できませんが、やることに意義があるということで挑戦です。 アーシングついでに同じく浪漫のコンデンサセットその名もEM DYNAMITE。 ...

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    2013年9月24日 11:15 麒麟山さん

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