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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • フロント車高調整

    備忘録。 25mm→6mm

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    2025年4月30日 20:23 たけちん.さん
  • 車高調整で車高アップ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    知らぬ間に低くなってしまった車高。冬場に向けてどんな雪山にも負けない安全安心な車高を目指す事にしました♪車高調整ついでに車庫調のお掃除も✨╰(*´︶`*)╯ ネジ山の上部分からバネ下のお皿まで35mmだったものを45mmにしました。プリロードを少なくして少しでも乗り心地が良くなればと言う理由です。 ...

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    2024年11月16日 17:47 ☆Piro☆彡さん
  • リア 車高調整

    先日職場のオジサンに、「わざとリアを上げてるの?ホットロッドみたい。」と言われてしまいました😞確かに、こう見ると尻上がりだな。これでもリアは、フロントに対して1cm下げているんですけどね。 悔しいので、リアをもう1cm下げます。 作業前に、先日取り付けたバックヤードスペシャルのリアウレタンブッシ ...

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    2024年9月14日 10:26 ヤートさん
  • タイヤハウス隙間

    ノーマルサス(ダウンサス交換前) フロントは、10cmですね。 リヤは9.5cm ダウンサス交換後 9.5cm🤔 −0.5cm? リヤが、8.3cm -1.2cm? 走って馴染んだらまた測定してみます😅

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    2024年4月30日 23:04 白Gさん
  • 薄くなった

    耳削り 減衰力•ストローク調整で微妙に干渉しだしたので耳研磨。 間もなく4年、躊躇無く削る。

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    2024年4月25日 07:13 カードックさん
  • リフトアップ

    フォレストオートのFAFリフトアップスプリングを装着しました。 写真は装着前 装着後。 インチアップと合わせて、5センチくらいのリフトアップです。 さっそく、近場の林道(舗装路)まで写真撮りに行ってきました。 事前に調べてはいたのですが、インチアップとスプリング交換で、乗り心地が純正に比べてだいぶ ...

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    2024年3月10日 15:03 らどきちさん
  • Nバン車高の再調整🚌

    車高調組んで益々お気に入りのNバンちゃん🎶推奨値で組んだ状態でしたが、先日フロント下がりが気になって調整したのですが、、、(⌒-⌒; ) 上手く出来ず本日再調整しました🎶 前回はリアのスプリングの調整を試みましたが思ったほど下がらず、また、右側はマフラーが邪魔で調整がやりづらかった為、バネでの ...

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    2023年12月29日 16:15 ☆Piro☆彡さん
  • Nバン車高調整🚐

    お気に入りのNバン🎶 昨日作業した車高調組み込みで若干前下がりが気になりました。 なので知能の低いワタクシは下げて合わせることしか思いつきませんwwψ(`∇´)ψ リアのスプリングです。ここを下げたのですが、左側は問題なく出来たのですが右側のバネはマフラーがあって作業がしづらい、、、 更に左側を ...

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    2023年12月24日 19:56 ☆Piro☆彡さん
  • ラバースペーサー取り付け

    中華製ラバースペーサーです。 ジャッキアップしてバネが伸びた状態にコイツを噛ませて車高を上げると言う無理矢理な商品です。 でもお値段はネットで2個2000円前後で手に入る上、取り付けも車高調取り付けやスプリング変えるよりは楽ちんです。 お手軽アゲバンを楽しめればと思いつけてみました。 リヤには35 ...

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    2023年4月1日 17:13 ですもさん

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