バッテリー交換 - バッテリー - 整備手帳 - N-WGN カスタム
-
バッテリー交換1回目
アイドリングストップ機能は、 作動してますが、 ちょっと走りに気になったので、 交換しました。 バッテリー内部抵抗値のリセットは、 始めしてなかったですが、 ネットサーフィン中に、 リセットしてないのが原因(?)で、 ブレーキが効かず衝突事故したとの記事を 見たので、リセットしました。
難易度
2020年8月5日 17:30 ゴッドレインマンさん -
6年半でのバッテリー交換
アイドリングストップしなくなってから2年以上… エンジンの始動には問題がなかったので乗り続けてきました。 今も元気にエンジンは始動しますが、さすがに交換したほうが安心ってことで、新車購入から6年半で初めてのバッテリーを交換することにしました。 知り合いのN BOXが普通にバッテリーを交換したところ ...
難易度
2020年7月12日 17:10 えにゅさん -
パナソニック カオス N-M65R/A3
バッテリーが弱ってきたので交換しました。 おそらく1度も交換されてない純正バッテリー。 バッテリーのステーと端子をマイナス、プラスの順で外してバッテリーを降ろします。 新しいバッテリーを載せたらステーを取り付け、プラス、マイナスの順で端子を繋ぎます。 製品保証延長キットのLifeWINKはバッテリ ...
難易度
2020年6月21日 18:45 シロEKさん -
維持りいろいろ。Part5(バッテリー交換)
先週ですが、出勤前にバッテリーが逝ってしまい、往生しまして・・・。もう一息で掛かりそうだったんですが、JAFを呼んで、作業してもらい、この日の仕事は、実家の車を借りて、出勤しました。 パナソニックHPから画像をお借りしています。 給料日前でピーピーでしたが、以前から試してみたかったパナソニックの ...
難易度
2020年5月15日 06:16 ぼさぼさ頭さん -
2回目のバッテリー交換(12Vバッテリ内部抵抗値リセット済み)
施行日:2020,04,21 前回バッテリーを交換してから約3年&45,000kmが経過し、最近アイドリングストップが全くしなくなったので、新品バッテリーを交換する事になりました 総走行距離:90,424km 交換バッテリー:Panasonic製カオス アイドリングストップ車用N-M65R/A ...
難易度
2020年4月23日 11:02 チグタンさん -
バッテリー交換
今月の12ヶ月点検ディーラーさんに弱ってると言われたバッテリーを交換です。 親父様がディーラーさんに「最近、アイドリングストップしないでしょ?」と言われてそう言えば……となったそうで(笑) 私、たまにしか乗らないし乗っても即アイドリングストップOFFにする人なので全く気付きませんでしたわ(苦笑 ...
難易度
2020年3月18日 13:03 隼斗@hayabusaさん -
2回目バッテリー交換
H29年 3年・30,000Kmで1回目交換したGSユアサECO-R R2年 3年・59,000Km(29,000Km走行)にて2回目の交換となりました。 バッテリー劣化がエンジンコンピューターに記録されるとアイドリングストップ禁止。3年3万キロごと、計画的なタイミングにも思えるが劣化カウンターだ ...
難易度
2020年2月2日 11:05 カードックさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン ゴルフ R 4WD(神奈川県)
422.0万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.4万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(茨城県)
135.5万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 G(長崎県)
82.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!