ホンダ PCX160

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • ベルトとその他駆動パーツの交換

    走行距離15000キロを超え、ドライブベルトとスライドピース.WRを交換しました。 PCXでは初めての作業なので他の方の手帳や動画などを参考にしました。 まずはクランクケースカバーを外しました。 ボルト長が場所により違うので組込み時に注意が必要です。 カバーが外れたらプーリー側とクラッチ側のナ ...

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    2024年1月21日 15:45 kazubo36@BOXERさん
  • 2万km消耗部品のメンテナンス①

    走行距離も2万kmを超えたので消耗部品を交換します。 まずは駆動系から始めます。 8ミリレンチと六角レンチでボルトを外し、真っ直ぐに駆動カバー引っ張ると簡単に外れます。  ※詳しい分解方法は 関連情報URLで見てください。 カバー内側ですが多少、黒粉が付着していましたが予想より綺麗てした。 プー ...

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    2023年12月9日 13:38 kazuasutoroさん
  • 星野ランプレver.2.0+純正プーリーに戻した。

    星野ランプレver.2.0+タイ製プーリー(WR19g)を1週間乗ってみて、駆動系開けてみたら、Vベルトが暴れた形跡が。。。(星野設計は星野ランプレと社外駆動系パーツと組むのを推奨してないので、もちろんクレームは入れない) このまま乗り続けるのはマズい状態なので、星野ランプレver.2.0+純正 ...

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    2023年5月20日 19:57 駄ねこさん
  • 星野ランプレver.2.0+タイ製プーリー

    先週、星野ランププレートのバージョンUPをしたばかりだが、今度はPCX仲間から頂いたタイ製プーリー(純正を削ったもの)とver.2.0ランプレを組んでみた。 その方が星野ランプレと併せて組んだらかなり手応えがあったというので真似させてもらったわけだ。もっともその方のKF47は、駆動系以外も弄って ...

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    2023年5月14日 14:58 駄ねこさん
  • 星野ランププレートをver.2.0に入れ替え

    先日、kazuasutoroさんのブログで、星野設計からPCX160用のハイスピードプーリーが出ていることを知った。ただこのプーリーは最高速UPがメインに思え、自分はむしろいつの間にかバージョンアップされていたハイパフォーマンスランププレートver.2.0の方に惹かれた。(そのうちプーリーも買うと ...

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    2023年5月7日 13:23 駄ねこさん
  • 2万キロを前に駆動系のパーツ交換

    うちのPCXも2年経ち2万キロ目前、そろそろ駆動系パーツの交換をすることにした。最高速も若干低下している。 本来ならコレに替える予定が、ボス内径が間違っててシャフトに入らないとかでアドバンスプロから連絡があり、返品し返金を受ける。。。再販まで暫くお待ち下さいとの事。 そこで、アドバンスプロからジュ ...

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    2023年2月11日 17:21 駄ねこさん
  • 駆動系交換とグリス入れ替え

    前回、駆動系弄ってから5,000km弱。総走行距離は早いもので13,000kmちょいになる。最近は信号待ちからの出足がひどく鈍く、そろそろクランクケースを開けて中を見なきゃと思っていた。そして最悪の場合プーリー、Vベルトも交換できるようにパーツも揃えておいた。 そして、星野ランププレート! 最近、 ...

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    2022年10月9日 20:29 駄ねこさん
  • pcx 160 星野設計ランププレート取り付け❷

    ウェイトローラーはタイホンダ純正18.0gです。 グラム計で測ったら多少のバラ付き(17.3gから18.0g) ランプレート、上が純正  下が星野設計です。 内部を軽掃除した後、グリスを塗ります。 プーリー付ける前にドリブン側のバネを更に縮めてベルトを弛ませ プーリーを指定トルクで締めて 走行後 ...

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    2022年9月23日 07:51 kazuasutoroさん
  • pcx 160 星野設計ランププレート取り付け❶

    星野設計ランププレートと純正18.0gウェイトローラーを取り付けします。 色々調べると外装は外さずに交換できるようです。 まずは黒カバーの8mmボルト2本、6角ネジ1本を外します。 黒カバーの爪止め配線を外すと取れます。 長さ3種類10本、全て8mmボルトです。 長さが全く違うので解りやすいです。 ...

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    2022年9月23日 07:51 kazuasutoroさん

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