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    NEOPLOT(ネオプロト) バッテリーホルダーNEO 取り付け!番外編①

    「NEOPLOT バッテリーホルダーNEO」は、趣向性の強いアフターパーツとしては珍しく、汎用性のあるパーツとして、軽自動車からスポーツカー、ミニバンに至るまで、幅広いユーザーの方にご愛用いただいております。 さて今回は、トヨタ車の一部の車種への装着について、商品をご購入いただく際の注意点と、そ ...

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    2012年8月3日 11:10 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん
  • サルフェーション除去。

    メルテックで対応出来なかったサルフェーション除去ですが、1800円の充電器で出来るというので、じっくり時間をかけて行なうことにしました。 まあ容量がデカいので、最大6Aの電流では相当時間がかかることは当然の話。説明書を読むと、サルフェーション除去後もクリップを接続したままにしておけるというので、 ...

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    2024年2月7日 09:59 asudaiさん
  • サルフェーション実施。

    ベースに移動させてからキルスイッチで配線を物理的に車両から隔離したはずでしたが、 寒さのせいか弱ってしまい再度エンジン始動が出来ない状況に。 再三の始動不良にバッテリーの「サルフェーション」を疑い除去に取り掛かりました。メルテックの充電器にはサルフェーション除去機能が無かったので、追加で購入した ...

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    2024年2月4日 13:50 asudaiさん
  • バッテリーのプレートを交換

    バッテリーを固定しているプレートです。 錆びて塗装がペリペリになっていたので交換します。 10ミリのナット2つで留まっています。 上が交換前 下が交換後 黒さが増してペリペリも気にならなくなりました(・ω・)! (バッテリー拭けばよかった) 取り外しと取り付け時に留めてる棒を落とさないように注意 ...

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    2023年7月28日 19:02 niko_preさん
  • バッテリーホルダーの清掃&塗装

    2022年の「昭和のホンダ車ミーティング」に参加する直前のタイミングで、バッテリーが寿命になり、急遽、交換する羽目になりました。 駄目になったバッテリーを取り出すと、バッテリー液が漏れていた様で、バッテリーホルダーが腐食していました。(^_^;) 部品番号は「60630-SF1-000ZZ」、 ...

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    2022年6月6日 17:00 HiRO(LT)さん
  • バッテリーカットターミナル撤去

    ガレージ でいつでも充電できるので、もう必要無くなり、たまに接触不良起こしたりする事もあるので、こいつを撤去しました。 マイナスターミナル買ってきたけど、よく考えれば工具箱の中に余りがありました(^^;; 無駄遣いしてしまった(笑) 懐かしいCD出てきたので、青春時代にタイムスリップしてみました( ...

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    2022年2月12日 22:26 はねさん
  • バッテリーターミナルガード設置

    バッテリーのマイナス側の端子に緑青が発生するので、ターミナルガードを設置する。まずマイナス側、プラス側の順にバッテリーの端子を外す。 取り付けたのはPITWORKのバッテリーターミナルガードのLサイズ(内径19mm、外径36mm)。Mサイズだと内径15mm、外径26mmなので、多分Lサイズでいいん ...

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    2021年6月20日 12:45 あきろろさん
  • バッテリーターミナルの増し締め [2]

    ターミナルを締め付けるボルトの負担が気になったので、直径が細くなったバッテリーのマイナス電極に、銅板を巻いて対策しました。 そろそろ寿命ですかね。

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    2020年8月16日 12:58 HiRO(LT)さん
  • バッテリーターミナルの増し締め

    備忘録です。 数分前までアイドリングしていたエンジンを、一度切った後に再スタートしようとしたら、「カチッ」と言ったきりかかりません。 充電不足のわけが無いので調べてみたら、マイナス側ターミナルが緩んでいました。(^_^;) キルスイッチを装着しているため、標準よりも大きなターミナルを使ってい ...

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    2020年8月5日 23:39 HiRO(LT)さん
  • バッテリーのターミナル清掃

    備忘録です。 バッテリーのマイナス側ターミナルに、よく白い結晶が付くので清掃しました。 そろそろ寿命なのかもしれません。

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    2020年5月31日 19:30 HiRO(LT)さん

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