取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - S660
-
BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
難易度
2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
HKS GT100R package 取付け
リフ休を利用して、DIYで念願のタービン交換をしました。 まずは取説を見ながらガソリンタンク摘出 フュエールポンプとプレッシャーレギュレータを交換して、リターンホース追加。 タービンにアクセスする為の部品を取り外し。 やっとタービン摘出。触媒ボルトは硬いのて、ラスペネを吹きつけてなんとか緩みました ...
難易度
2023年3月16日 19:07 マン棒さん -
ターボホース、バキュームホース交換
インタークーラーホースをSAMCO製に交換して、周辺のバキュームホースを青色のシリコンホースに交換しました。 青がいい感じになりました。 ターボホースは、トラスト製インタークーラーに交換しているため、少しカットした方がいいかもですね。
難易度
2023年2月18日 16:34 HONDAFreakさん -
タービン加工3
排気側も削ります! ガスケットの近くまでげずり込み。 インテーク側の出の部分もガスケット近くまで削り込み。 27mmまで拡張 フランジもナット側を削りナットも取り付けられる様になりました。 後は、溶接ですね! 次回は、いつ頃になるかな?
難易度
2023年2月7日 06:10 831GG@S660(野菜じ ...さん -
タービン加工2
ステンレス板の廃材があったので 大変ですがインテーク側の加工に挑戦してみました😅 吸気側のインテークのフランジを加工 厚みがあるので切るのも大変😰 下書きの部分まで削ります。 2.5mmくらいのドリルで間隔を詰めて穴開け!う ドリルの歯3本折れました😢 ドリルの歯を斜めに隣の穴まで倒してさら ...
難易度
2023年2月6日 08:02 831GG@S660(野菜じ ...さん -
タービン拡張加工
ノーマルの吸気側はこんな感じです。 道具は、充電ドリルで! 地味に削ってすり鉢状に! すり鉢状に! 直径40mm位までげずり込み(-_-;) こんな感じに仕上がり(^^♪ さて、次行ってみよう!
難易度
2023年2月5日 07:55 831GG@S660(野菜じ ...さん -
純正ブローオフバルブ交換
先日やらかして上部のホース差込部を折ってしまったので、ディーラーに注文してあった新品に交換です。純正から純正へ交換する人は、そう多くない…て言うか居ないとは思いますが記録として残します。 最初に、前回やらかしの原因となったリサキュレーションホースの取外しです。写真では折れて外れていますが上部のバキ ...
難易度
2022年10月8日 20:55 ガンちゃん。さん -
ホースニップル交換
ホースニップル 内径φ5用を発見購入 トラストのブーストコントローラー ProFec 付属のホースニップルが左。内径φ4のシリコンホースには大き過ぎ ProFec バルブユニットに取り付け完了
難易度
2022年8月13日 07:32 macco cruiseさん -
-
ブローオフバルブ交換
走行距離 80628km 純正→BLITZ スーパーサウンドブローオフバルブ 大気開放とリターンを選択できるんで、リターンを選択 重量は100g→800gと700g増加 純正ブローオフバルブの動きがだらしなくてブーストが抜けたりバルブが閉じなくてブーストが掛からない領域があってレスポンスが悪くコ ...
難易度
2022年7月27日 21:25 ちゃまEK9さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/14
-
2024/06/14
-
2024/06/11
-
2024/06/10
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ S660 660 アルファ(兵庫県)
281.5万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(大阪府)
80.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(愛知県)
212.7万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(大阪府)
289.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)