チューニング - コンピュータ - 整備手帳 - ストリーム
注目のワード
-
CAMCONセッティング03
CAMCONセッティング03 セッティング条件・・・ ハイオク使用 燃調補正なし(ECUまかせ) VTEC切り替えECUまかせ(負荷により2200-2800可変) 可変吸気管長切り替え 4700⇒4200rpm ノッキング等の異常は見受けられない。 パワーダウンの様子なし。 吹けあがり異常なし ...
難易度
2009年8月15日 17:16 ぴろみん@LA-RN3さん -
CAMCONセッティング02
CAMCONセッティング02 セッティング条件・・・ ハイオク使用 燃調補正なし(ECUまかせ) VTEC切り替えECUまかせ(負荷により2200-2800可変) 可変吸気管長切り替え 4700⇒4200rpm ノッキング等の異常は見受けられない。 パワーダウンの様子なし。 吹けあがり ...
難易度
2009年8月13日 01:50 ぴろみん@LA-RN3さん -
CAMCONで可変吸気管長を制御
CAMCONでVTECではなく可変吸気管長を制御します。 部品・・・ エーモン1557(出力変換ユニット) エーモン1586(ミニリレー) 配線少々 配線図。 VTEC制御用の入出力に可変吸気管長切り替え用の信号線を 接続します。(図中のSVS) VTECとSVSはECUの出力は正逆違います ...
難易度
2009年8月9日 12:49 ぴろみん@LA-RN3さん -
CAMCONセッティング01
RN3純正用のセッティング例を元に、 オリジナルのセッティングを考えてみる。 セッティング条件・・・ ハイオク使用 燃調補正なし(ECUまかせ) VTEC切り替えECUまかせ(負荷により2200-2800可変) 可変吸気管長切り替え 4700⇒4200rpm 現状でノッキング等の異常は ...
難易度
2009年8月8日 21:18 ぴろみん@LA-RN3さん -
ECUにチューンチップ追加
ECUにチューンチップを追加してみました。 取り付けたチップは、Bピラー上部に付けていたいアルミ製のものです。 種類は確かマルチだったと思います。(良く覚えていない) ECUの上側に付いているのは初期のチップです。 今回は横に二枚貼ってみました。 次の日の通勤ではエンジン音が静かになった感じが ...
難易度
2007年2月20日 21:33 souさん -
Tune ChipをECUに
以前貰ったモニター品、イマイチ効果が分かりません(笑) 最初はエアクリボックスとエンジンヘッドに貼り付け。 エンジンヘッドをAピラーに移して、さらに炎のストッパーさんの整備手帳を参考にECUに変更です。 エアコンフィルタ交換のついでに貼り付けました。 場所は赤丸したところです。 ガソリン入れに ...
難易度
2007年2月11日 21:54 bakubakuさん -
Tune Chip Multi(STD) ECUへ貼り付け (モニター品)
もうひとつのチップをグローブボックス内のECUへ貼ってみました。 左側にエアコンフィルターがある箇所ですので、すぐ分かると思います。 ここはBREEZEさんに習ってチョイスした場所ですが、 驚くことに加速時のトルク感が向上します。 摩訶不思議なアイテムです! K20B+CVTは、スムーズな加速 ...
難易度
2006年10月7日 20:42 炎のストッパーさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ストリーム 1.8 TS(埼玉県)
61.1万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX(大阪府)
141.2万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(愛知県)
309.6万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 L SAIII(広島県)
89.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!