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    車・防音・デッドニング

    デッドニングしようぜ!!be on soundはデッドニング材のブランドです。独自の吸音、制振、断熱技術を駆使した製品を販売しています。

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    2023年11月15日 be on sound®さん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明
  • オーディオインストール その②

    バッテリー直電源から中継ターミナルを経てパワーアンプへのワイヤリング。    タキゲン製接地端子と黄銅製ボルトを使用して分岐させます。 中継ターミナルからパワーアンプまでのケーブルも日立電線のMLFC 8sqをチョイス。 こちらもウミヘビ風メッシュで保護して狭い場所でもよく滑って変なストレスがかか ...

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    2021年9月20日 16:27 新横浜支店さん
  • 自作パッシブネットワーク

    前車インサイトで使用していたフロント4way用のLCR。 (一部 借りパク品や頂き物が含まれています) 今回はややシンプルに3way構成でアンプもハイ側とロー側で二基に分けますのでアッテネーターは少々省けます。 ツイーターとスコーカー用のネットワークはフロントシート下に収める予定ですがいろんな物が ...

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    2021年9月18日 16:22 新横浜支店さん
  • 自作オーディオユニット(最小限編)

    自作オーディオユニット(意味不明な基盤の集合体)の固定用にSUS304 t1.5ヘアーラインでボードを製作。 脚を付けて、この下にパワーアンプを設置します。RCAケーブルは30cm程で済む計算です。 トランクから見るとこんな感じでDACの設定等は腰を屈めて潜り込んで行います(要改善)。 こちらが室 ...

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    2021年9月16日 17:29 新横浜支店さん
  • 純正オプションコネクタ

    自作オーディオユニットのコントロール電源として純正オプション用カプラーを取り寄せ。 常時プラス、アクセサリーONと GND線を引き出しました。 助手席のエアバッグとグローブボックスを外すと青い空きコネクターが有りますので、そこに繋げばスマートに電源取り出しできます。

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    2021年9月15日 17:59 新横浜支店さん
  • オーディオ用バッテリー直電源

    トランクバッテリーからアンプまでは1メートルも無いので今回は日立電線のMLFC14sqをチョイス。 前車から持ち越しのテクニカのヒューズホルダーを自作のSUS304 t3.0ブラケットに固定 READY状態で常時14V以上を確認できたので充電制御うんぬんは無視してプラスターミナルから直出しで接続し ...

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    2021年9月13日 21:23 新横浜支店さん
  • フロントスピーカー交換

    マニア的にどうにも我慢できない純正オーディオですが少しでもマシになるようにダッシュボード上のオバケツィーターを小口径フルレンジに交換しました。 SUS304の3ミリ板をレーザーで切り出してアダプターバッフルとします。 純正ユニットは口径約9センチの4Ωでバイポーラコンデンサー4.7μFの一次でおよ ...

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    2021年7月24日 16:50 新横浜支店さん
  • 自作 嵩上げインナーバッフル

    SUS・樺桜・MDF・アルミの異なる振動モードの材質で4層構造としました。 手持ち材料との兼ね合いもあったのですが実験的要素も多分にありますので。 取り付け穴はドンピシャでほぼイメージ通りに出来ました! ドアインナーパネルには無加工でコンパチ出来ますので純正戻しも楽勝です。 背圧もバッチリ抜けてく ...

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    2021年6月24日 19:03 新横浜支店さん
  • SUS製 自作スピーカーバッフル

    SUS304 t5.0スピーカーバッフル土台とt3.0スピーカーフランジ補強リング。 車体ドア部とのフィッティングはこれから。スペース的にはギリギリのハズです。 取り付けイメージ。 スピーカーと土台の間はフィンランドバーチt18ミリのバッフルを挟みこんでボルトでガッツリ固定します。

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    2021年6月19日 10:03 新横浜支店さん
  • ドアスピーカーグリル其の二

    A5052アルミ板をレーザーで切断して取り付け用ボルトを埋め込みました。 前回製作したドーナツリングでは強度的に不安だったので今回はモレル風にしてみました。 この上に生地を張ってドアSPをくり抜き取付けます。 アルミ地が透けるとカッコ悪いので艶消し黒に塗装してから、起毛タイプのジャージーネットを張 ...

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    2021年5月8日 10:31 新横浜支店さん

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