車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エリーゼ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
Cリング位置変更!!!
両側共にフェンダーカバーは外さないで出来ました!!! 12mm下がりました!!! 地面からフェンダーまで63.4から62.2cmに成りました!!! 前 後
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2022年5月18日 12:34 テクテクさん -
純正サスペンション改 その2
純正サスペンション改 その1からの続きです(^^) 溝を追加してからCリングを設置し、バネの受け皿を合わせてみます♪ しっかり合えばOKです(*´ー`*) サビ止めの為にちょうどあったタッチペンで塗り塗りしておきます(・∀・) 本当なら黄色いが良いんですが、あり物なので仕方なし( ̄▽ ̄ ...
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2021年10月21日 20:10 スタレさん -
純正サスペンション改 その1
社外の車高調を半年程使っていますが、ちょっと行き詰まってきました…(T_T) 何がしたいのか今一度まとめる為に純正のサスペンションに戻してみようと決めました(*´-`) ただ戻すだけも味気ないので、皆さんがやっておられるCリング溝を追加して車高を更に下げようと思います٩( 'ω' )و まず ...
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2021年10月21日 20:09 スタレさん -
車高をさらに下げる②
さて、前後とも10mmダンパーで車高を下げたのですが、リアはちょうどよろしい感じ。フロントはちょっと下がりすぎで、ハンドルを目一杯切るとインナーフェンダーに擦れます。また、キャンバーをいじっていないのでタイヤの角がフェンダーに擦れます。 フロントはリアに比べダンパーの取り付け角度が付いているので、 ...
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2021年6月8日 18:00 ぽこすけ2423さん -
車高をさらに下げる①
3段階で車高の調整ができる溝がダンパーに切ってありますが、一番下げても4mm程しか変わらないことがわかりました。頑張ってもう少し落としたい所です。今回はその加工です。 まずスプリングコンプレッサーを使ってダンパーユニットをバラします。 一番下げた位置にリングがありますが、さらに10mm下げたいと思 ...
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2021年6月8日 17:39 ぽこすけ2423さん -
リアの車高を追加でダウン(ショック加工)
以前に純正Cリングを動かして車高調整しましたが、リアの車高が今一歩だったので、ショックを加工して車高を落としました。 他に細かい調整などなど… 動画にまとめましたので、宜しければご覧下さいませ。
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2021年6月6日 10:15 麒麟 by Ktecさん -
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