ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - エキシージ
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リアブレーキ300ミリ加工
リアブレーキが限界なので元々フロントに着けてたディスクをリアに装着 会社でブラケットを溶接加工 ブレーキなので凄く慎重に加工 フロントをrddに交換 試運転で誰も居ない所でサイド引いて減速してみたりしたけど大丈夫そう 今年中にはフロント4potリア2potにしよう
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2023年5月3日 20:44 マンゴーオレンジさん -
プロジェクトμ 300ミリ
付いてた不明のローターが減り過ぎてスリットが消えました。割れるの怖いのでプロジェクトμの300ミリ交換用ローターを付くか分からないけど買ってみました。ドンピシャでした。元の288ミリよりデカくなり、放熱制アップ! キャリパーボルトはホームセンターで少しロングがあったのでそを使いました。後はスペーサ ...
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2020年6月29日 08:46 マンゴーオレンジさん -
dba4000SERIESブレーキローター交換
現在走行距離12,500km位でサーキット走行無し、純正ローターは全然減っていなくて交換の必要無し。でも、純正ローターのベルハット部分の浮き錆びが気になる… エリーゼの時もそうでしたが、ブレーキローターに限らずロータスのスチール部分て錆びやすい気がします。エリーゼの時はディクセルのトップグレード ...
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2019年4月20日 19:42 おちゃけんさん -
リア大径ブレーキローターへ交換
前後ブレーキバランスの適正化のために、リアブレーキを大きくしてみました。 中古ですが、ガーランド製335mm、ブラケットを介してキャリパーを移動しております。 サイドブレーキ ワイヤーの取り回し変更等、プロでないと難しいのでお願いしました。 ローターとホイールの隙間が減って、カッコ良くなりまし ...
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2018年10月12日 22:38 くり吾郎さん -
ブレーキローター交換
まずは、M10のボルト2箇所(上下)を外し、キャリパをハブから外します。 旧ローターを外すのに一番時間が掛かりました。例のごとく、リテイニングボルトは固着状態。ラスペネも役に立たず、皿部分をドリル、切削ツールで削って除去。より制動力が発揮出来る様に逆回転方向で取付。288mm→295mmなので、ハ ...
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2016年4月3日 01:24 INITIALTさん -
リヤRDD Bigローター
コーナー進入の姿勢改善目的に、リヤにBigローターを導入 キャリパー外だしのためナックルも交換。 走行距離 66669km
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2014年12月29日 12:48 magblueさん -
ブレーキローター&パッド交換
まずは、フルードを少し抜き取ります。 次に二本のボルトを外して、キャリパーを 取り外していきます。 この時に、あらかじめ紐をキャリパーに 通してつっておくと、ブレーキホースに 負担が掛からなくていいですね。 ブレーキローターを留めている皿ビスは 大抵固着しているので、あらかじめ最悪の時を ...
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2014年12月3日 20:16 くり吾郎さん -
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