内装 - 整備手帳 - エキシージ
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共振音対策(マスダンパー??)
皆さんがJLDに行っている間にへんてこりんなものを自作してました(^_^;) EGマウントを強化品に変えた影響で、2500回転付近で4点ベルト用のバーが激しく共振し、えらい音がするようになってたのですが、これを対策すべく、よく普通の車のマフラーとかに共振対策でついている錘をまねて、MR2のシフトノ ...
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2012年11月4日 18:39 Wannabe-STIGさん -
左ドア内側からのドアオープナー動作不良(あかない)
1内側のカバーを外していきますビス類(5本) そして、レバーを引いても開かないのでドアオープナーの部品を外していきます(4本) また、この部品を外していきますが、外してる時にドア内に落ちてしまいそうなので気をつけて外していきます 2見えてきましたドア内にあります棒をドアオープナーの部品を引っかけ ...
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2012年9月6日 18:10 cloverさん -
サンバイザー撤去
エキシージはもともと頭の位置に対してルーフがひさしのようになっていて、サンバイザー不要というか、もともと狭い視界がバイザーのせいでさらに狭くなってるのが気になってました。 そこでサンバイザーをとっぱらいました。少し視界が広がりました。助手席と運転席で計340gの軽量化(高い位置なので効く!??と信 ...
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2012年7月30日 22:09 Wannabe-STIGさん -
JAE Racing スロットル・リンク・キット取り付け
矢印のネジ2本を外して、ボディからスロットルリンクのベースプレートを外します。 ところで、ネジの溝は普通のプラスではなく、ポジドライブというイギリス発祥のものです。 Exigeにはポジドライブがよく使われているようです。 プラスと似ていますが、溝の寸法規格が微妙に違うようで、普通のプラスドライバー ...
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2011年10月23日 01:34 kuniexigeさん -
サイドシルのパッドを改良
皆様いつもありがとうございます 整備手帳と呼ぶにはお粗末ですが・・・ 自分の記録としてアップしてますのでご理解を ノーマルならアルミだけなので問題無いですが 半分から下にカーペットが追加されると それを止めるアルミの部材が膝にあたります そんな事からパッドを付けている方も多いかと 今までは市販 ...
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2010年9月30日 18:30 f motionさん -
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