マツダ アクセラセダン

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アクセラセダンガソリン(BM/BY)

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サスペンション関連 - 整備手帳 - アクセラセダン [ ガソリン(BM/BY) ]

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  • バネ交換(レート・インチ変更)

    チームマシマシのメカニックのU-SKさんの助言で、バネを交換することにしました。 変更前(ブラック) F:9.8k、R:6.0k から 変更後(ゴールド) F:12.0k、R:24.0k へ。 バネは、ミツルパワー×スウィフト共同開発のマジバネにしました。 F:ID63 H140 12K R: ...

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    2024年4月14日 16:58 ~魂赤~(ソウルレッド)さん
  • ロアアームジョイントブーツ交換(左右)44594km

    待っていた秋のDIY シーズンですね~ メンテで指摘されていたロアアームジョイントブーツを交換しました。 素人DIY なので参考にされないで下さい。 自分の覚書です。 こんなところです(^q^) まだ裂けてはいませんが、この冬は越せないかな? 古いグリスを拭き取って、手持ちのグリスを奥までぐり ...

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    2023年10月31日 12:45 コバッピさん
  • フロント車高上げ

    フロントの車高が下がりすぎていたので、フロントの車高を1.5cm上げてもらいました。 KTS一之江店 工賃:2,200円(フロントのみ) 調整前 調整後

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    2023年9月25日 17:08 ~魂赤~(ソウルレッド)さん
  • ロアアームジョイントブーツ簡易点検45002km

    今年は車検ないけど、ロアアームブーツがどんだけ劣化してきたのか、写真撮ってみました。 こっちは右側 どちらも、ゴムの表面が荒れてますね~ ブーツは用意しときます。 他の奥まった所の点検は8月の点検にみてもらいます(^q^) まだまだ新車(^q^) 夏(^q^)

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    2023年7月24日 14:31 コバッピさん
  • XYZ JAPAN 車高調 TS Type TS-MA04-1 取付&アライメント調整

    XYZ 車高調 TS Type TS-MA04-1 フルタップ車高調 全長調整式車高調 30段階減衰力調整付車高調 マツダ アクセラ アクセラスポーツ BM5FS BMEFS BM2FS BM5FP KTSファクトリーさんで取り付けてもらいました! アライメント調整も同時にしてもらいました。 ...

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    2023年7月2日 17:52 ~魂赤~(ソウルレッド)さん
  • ロアアームジョイントブーツ交換

    ブーツの破れを指摘されましたが、ロアアームASSYごと交換すると高額になるので、ブーツのみ交換します。 運転席側を交換するときはこの方向にステアリングを全切りします。 フロアジャッキを使ってウマ掛けする必要があるかと思っていましたが、パンタジャッキで片側ずつ作業することも十分可能でした。 ロアアー ...

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    2023年1月22日 16:10 ぜーたさん
  • 右リアのショックアブソーバー交換 42147km

    素人DIY の覚え書きです。 錆ついたボルトにショックアブソーバーが固着している可能性が高く、作業完遂できない場合もあるな~と思いつつ、出来る範囲でやってみました。 ショックアブソーバー下側のナットは固くて、手持ちのメガネで弛まなかった( ;∀;) なので、M19 超ロングストレートメガネで外しま ...

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    2022年5月28日 17:18 コバッピさん
  • ロアアームボールジョイントブーツ交換再び

    前回交換したロアアームブーツは、 なぜか、ねじれてます( ;∀;) 今回は前回と同じミヤコと大野ゴムも用意しました。先に38mmアタッチメントに大野ゴムで圧入しましが、斜めにカシメてしまい、リカバリーも失敗。結果ミヤコと36mmアタッチメントで成功。 ディラーでロアアーム交換するとこの部品を着けて ...

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    2022年4月30日 15:56 コバッピさん
  • フロントロアアーム交換の勧め(*・ω・)ノ

    そろそろボールジョイントブーツが限界じゃないですか? ロアアーム左右交換で部品代14,927x2個か~なんて思ってボールジョイントブーツだけ交換していましたが… 寧ろロアアームごと交換をオススメします(*・ω・)ノ 我が家のアクセラさんも七万キロ超え、今回ロアアーム交換でかなり若返りました✨ ...

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    2021年12月16日 10:30 咲友さん

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