マツダ CX-5

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過給器系 - 整備手帳 - CX-5

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    FD3Sブーストトラブル例 ターボコントロールソレノイドバルブ

    FD3SのCPU現車セッティング中に発見したトラブル。

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    2014年2月27日 17:22 R Magic おーはらさん
  • インタークーラー内部、ダクトを洗浄してみるetc.

    過去にEGRクーラー洗浄 https://minkara.carview.co.jp/userid/369999/car/1585564/7400333/note.aspx インマニを外して煤掃除をして https://minkara.carview.co.jp/userid/369999/car ...

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    2025年8月13日 07:33 まつぼうさん
  • ソレノイドバルブ交換

    カーボンクリーニング施工時に、追加作業としてソレノイドバルブを交換して頂きました。 エアークリーナーのパイプ下側に2個ソレノイドバルブがある認識はあったのですが、どうやら大元に、この片方と同じ品番のソレノイドバルブが1個あるらしく、今回は予防交換なので合計3個のソレノイドバルブを交換しました。これ ...

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    2025年7月27日 20:16 moroderさん
  • インタークーラー脱着(バンパー脱着無し)

    バンパー脱着がインタークーラー洗浄のための障壁になっているなら、バンパー脱着無しでインタークーラー脱着できないか?と考えて先ほどトライ。 結果「できるっちゃできるけどバンパー外したほうが楽」でした。 フロント側のアンダーカバーを外した後に見えるアンダーパネル。 これはM6ボルト5本で止まっていま ...

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    2024年10月16日 10:43 ぐれんふぃでぃっく30Yさん
  • CX5のインタークーラー取り付け

    基本的に外した順番に組んでいけばよいのですが、組む時のポイントが重要。 インタークーラーをセットし、 1.黄・赤・オレンジ〇のナットやボルトを軽く手締め。 2.黄色〇の頭12mmナットを本締め (運転席側も) 3.オレンジ〇の頭10mmボルトを本締め。 (運転席側も) 4.赤〇の頭10mm ...

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    2024年9月25日 07:10 ぐれんふぃでぃっく30Yさん
  • CX5のインタークーラー取り外し

    黄丸の頭10(12?)mmのボルト5本を外す。 外さなくてもインタークーラーは外せるがこのプレートが無い状態だと格段に作業が楽なため) 画像1のボルトが外れない場合はクリップ付きナットが腐ってる場合が多い。 その場合はスパナで頭10mmナットを固定した状態でボルトを回すと外れる。 プレートを一旦真 ...

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    2024年9月24日 15:30 ぐれんふぃでぃっく30Yさん
  • ターボガスケット交換

    オイルが滲んでいるということで、まずはガスケット交換で様子を見ることに。 技術料¥4,400

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    2024年9月5日 19:22 taka_CX5さん
  • タービン交換

    ディーラーさんの見解ではオイル減り、白煙の原因はタービンに油が回っているからという事でターボチャージャのリビルト品に有償で交換。 264,000円 改善なし。

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    2024年7月12日 14:46 ババロアさん
  • ターボ交換

    DPF交換後調子良かったので赴任先に帰る途中にまたエンジンシステム点検の表示が… 茨城の守谷マツダさんに入庫しまして次はターボだそうです…こちらも保証ですが…1ヶ月はかかるとの事でした…続く

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    2024年5月26日 23:14 くまのしゃーさん
  • ターボホース?交換

    ターボからインクラへの接続パイプ 遠出からの帰り道、バンドが緩んで 常時ブローオフバルブ全開のような爆音で 極力ブースト掛けないよう帰宅(笑) 部品を頼もうとしたら… 前後のパイプと一式になるらしく 諭吉3人分↑Σ(Д゚;/)/ 最大の難関と思われたのは右側のバンド… ど~やって緩めるの? 前後パ ...

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    2024年4月27日 17:18 パパsさん

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