マツダ ユーノスロードスター

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  • プラグ焼けチェック

    デンソー製イリジウムプラグの焼けチェックを 実施。 4本ともきれいな焼け色でした。 最近、レギュラーを入れていたので少し 焼け気味ではないか?と心配していましたが 問題ナッシング(古)でした。

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    2007年12月16日 20:32 やま子さん
  • クランクセンサーOリング交換:純正品

    エンジンの後方、1600ccでは吸気カムの後にクランクアングルセンサーがついている。 ※1800は向かって右の排気側についている。 エンジンとの接合部分がゴムのガスケットになっていて、オイルが漏れる。漏れたオイルはしたたって、ミッションケースあたりでビタビタ。MTオイル漏れかと見間違う事も多い。 ...

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    2007年9月21日 14:50 クロッテさん
  • 燃焼室清掃

    プラグを外してエンジンコンディショナーをぶち込みます。 最初だから様子見として、4気筒やってエンコンの半分くらいを使いました。 外したプラグはあまり汚れてませんでした。 交換して半年以内でしたし(笑。 プラグホールですが中はまるで見えません。 ここにエンコンを噴射します。 紙ウエスを詰めてクラン ...

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    2007年3月25日 21:11 qoo_cocoaさん
  • 点火時期調整

    点火時期の調整をしました。 もともと、ちゃんと10°にしておいたのですが、ちょっとした試みで点火時期を変えて見ようかと・・・ でも、効果が体感できなかったのですぐ元に戻しましたけど・・・。 どんな内容かってのは上手くいかなかったので内緒です(^_^; (本当はロムが解析できれば、多分、ロ ...

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    2006年11月12日 21:42 sam_NC205さん
  • プラグ点検(写真なし)

    特に調子が悪いわけではないのですが、みれるところは全部見ておいたほうが良いと思い、あけてみました。 手順は簡単。 1.プラグコードをスポッと抜く(四本) 2.16ミリのプラグレンチで緩めて抜く 3.見る。 4.戻す。 結果 プラグのねじ山から上がオイルまみれになってたのと、 結構白くなってたので ...

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    2005年6月10日 04:34 makyさん

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