取付・交換 - コンピュータ - 整備手帳 - ユーノスロードスター
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ECUのコンデンサパンクがATシフトアップに影響
3個目のECU利用中の障害 このECUはNA8C 5速MT用ですが、ATでも使えます。ECUはAT/MT共通のようで、今までどちらも問題なく使えました。 ATのシフトアップタイミングが遅くなり、いろいろ調べましたが、ECUの基板にコンデンサーの中身が漏れてショートしていたようです コンデンサーの ...
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2020年2月17日 14:05 わくわく(^^♪さん -
ECUコンデンサ交換 その2(タンタルコン交換)
ECUのアルミ電解コンデンサの交換は完了したが、その時にタンタル電解コンデンサらしきもの(赤丸部分)があるのが気になった。 タンタル電解コンデンサは、一般的にアルミ電解コンデンサより特性はよいが、故障モードがショートというのが一番の欠点である。 ※下記パナソニックのWeb参照 https://i ...
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2020年1月5日 23:33 cdkanu@SRさん -
ECUコンデンサ交換
旧いロードスターで、ECUのアルミ電解コンデンサの液漏れトラブルが発生しているとのこと。 運転中に不具合を感じることはなかったが、念のため交換することにした。助手席のカーペットをめくり、フロア奥にあるECUを取り外し。 ECUの基板を部品面から見たところ。赤丸で囲んだ箇所がアルミ電解コンデンサ。 ...
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2019年12月15日 00:00 cdkanu@SRさん -
ECU電解コンデンサー交換
車齢25年が近づき『ECUトラブル増加!』の記事が気になり出した。 原因の大半はECU内の電解コンデンサーからの液漏れによる基板や電子パーツの腐食のようである。 今回はその電解コンデンサーの確認と交換をする。 まずは、バッテリーターミナルを外してから助手席足元のカーペットをめくりECUを取り外 ...
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2019年6月1日 11:01 yamaさんさん -
フルコン化作業2 LINKECU ワイヤーインモデル
各センサーを取り付けたら、校正を行います。 温度・圧力センサーはアナログ入力のcalテーブルを使用して電圧と温度・圧力の関係を決定します。 LINK純正センサーやプラグインモデルは必要ない作業かと。 TPSセンサーは、PCLINKにTPS校正モードがあるので、それにしたがって校正すればOK。 ...
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2019年5月8日 20:48 ぱっつん@キリノミクス3さん -
純正→N1(風?)CPUに交換
まずは、ネットで純正CPUをポチリました。 一応、差し替えて動作確認しました。 これは、純正状態です。 そんな訳で、マージンをあまり削らない感じで、、、、という事でいわゆるN1風でREV7800rpmに変更して貰いました。 これ以上は現車合わせだろうな、、、と判断した次第です。 そんな訳で取り付け ...
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2019年1月4日 16:29 N.Z@迷走中さん -
フルコン化作業1 LINKECU ワイヤーインモデル
NCロードスターで断念したフルコンですが、そのまま遊ばせておくのは大変勿体ないので、NA6に取り付けることに。 NA6と8にはプラグインモデルが用意されていますが、今回はワイヤーインモデルの「Xtreme」で行います。 NA6の場合、圧力センサーとリニアTPS、エアフロを取り外す場合は吸気温セン ...
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2019年1月3日 11:22 ぱっつん@キリノミクス3さん -
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