エンジン - 整備手帳 - ファミリア
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プラグコード固定するパーツを移植
載せたエンジンですが、細かい部品は付いていないままです。 こちらは降ろしたエンジン。 元々載せたエンジンにも付いていた部品ですが、保管中にどこかに入り込んで紛失してしまいました。 写真の赤丸の部品です。 この降ろしたエンジンの部品を移植します。 汚れていたので清掃して取り付けました。 エアクリ ...
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2018年5月20日 21:03 G爺さん -
エンジンオイル交換 7回目(BD1051 ファミリアXG)
当ガレージの旧車は走行距離が伸びないので、最低でも1年ごとに定期的に交換しています。 先日の車検の際にエンジンオイルを交換してもらうつもりでしたが、オーダーを失念していたら交換されていませんでした。 前回の交換から700キロ位しか走ってないので無理もありませんが、来週のマツダファンフェスタに備 ...
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2019年11月18日 12:52 Koji GSⅡさん -
エンジンオイル交換 8回目(BD1051 ファミリアXG)
当ガレージの旧車は走行距離が伸びないので、最低でも1年ごとを目安に、定期的にエンジンオイルを交換するようにしています。 ファミリアの場合は、毎年この時期に開催されるマツダファンフェスタの前に交換するんですが、今年は残念ながら中止となりました。 駄菓子菓子、有志によるファンイベントは開催されるの ...
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2020年11月14日 20:27 Koji GSⅡさん -
タイベル交換その3(過去作業)
カムシャフトシールの新品との比較 クランクシャフトシールの新品との比較 タイミングベルトは摩耗が少なく、とても10万キロ走行後とは思えませんでした。まだまだ使えそうな気がしました。 カムシャフトの位置あわせ クランクシャフトの位置あわせ 無事に新品ベルトに交換できました。 タイミングベルトカバーの ...
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2012年10月21日 06:46 G爺さん -
エンジンオイル&フィルター交換
今回はフィルター込みでしたのでディーラーにお願いしました。 今回は、 純正品番:SM 5W30を使用し、走行距離 63207㌔で交換! 次回は66200㌔時点で、 オイルのみの交換ですので、 コ○○ンかバックスでオイルチェンジャー入手後、チャレンジしたいですね^^
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2011年1月27日 17:42 323-sportsさん -
オイル交換、オイルクーラー&フィルターリロケータ新設
フィルターのリロケーターキット 日本未発売。 中国製 米国Amazonにて購入 Spectre社ブランド サーモスタット(写真上) 米国製。 PermaCool社 下2つは、リロケータキット 黒染と銀文字は当方施工。 もともとはアルミダイキャスト製の地肌。 リロケーターの仕組み。 下抜きだけど上 ...
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2011年11月27日 22:16 famicabさん -
モリスピードブラック
合成油のGX-100にモリスピードオイルトリートメントブラックを添加して、半月あまりが経過した。 グラファイトが効くのか二硫化モリブデンが効くのかは分からないが、その効果はてきめんで、機械習動音の低減がアイドリング時から高速回転まで明確に体感できている。 アクセルレスポンスも向上し、フル加速時の変 ...
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2009年11月16日 19:59 kiri-tsukubaさん -
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定期点検
7月21日にオイルの交換をしてから6913kmを走ったので、オイルの交換をした。 7/8/9月の月間走行距離はそれぞれ、2701km、4083km、2101km(22日現在)で、平均燃費は、13.4/13.6/13.5km/lと、好燃費をキープしている。 交換オイルはいつも通りSUMIXのGX ...
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2012年9月27日 13:58 kiri-tsukubaさん
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