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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • スタティックディスチャージャー設置

    先日作成したスタティックディスチャージャーを付けて行きます。 先日アーシングケーブルを設置したフランジボルトに共締めして行きます。 8mmの丸型ターミナルの穴を10mmに拡張しているのですんなり入りました。 コロナ放電効果が出やすい方向は風の流れる方向と思いますが、直角方向で扇形に広げています。 ...

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    2024年3月20日 16:59 くまのプーさん
  • 給油口にトゲトゲ付けたよ

    給油パイプを留めるナットにトゲトゲ(磁石付放電策)を付けました。 当日は変化無く、「アルミテープ貼ってあるし、これ以上は効果ないのかな」と思ってましたが、2・3日経つと妙にエンジンが軽く感じます。 除電は不思議ですね。

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    2023年6月27日 19:59 えー太郎さん
  • アーシングやってみた。

    究極の自己満くるまいじり(だと個人的には思っている)ロードスターのアーシング、やってみました。そもそも車いじりとはオーナー各々の自己満で成り立っているものです(笑)。 そもそものきっかけは「サブウーファーの不調」。電源はバッ直でしたがアースの弱さ(=不調)を疑い、アース直結にしたら解消するのでは? ...

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    2018年5月20日 20:56 李蔓さん
  • 点火コイルから除電をちょいと変更

    黄色の場所にネオジム付き、青の場所にネオジム無しを付けました。配線で各コイルからアリに繋いでいましたが、ごちゃついていたので配線を外したところエンジンがガサツく感じになりました。 しばらく様子見をしましたが改善されず、黄色〇のネオジム付きを外したらガサツく感じが無くなりました。 結局、ネオジム ...

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    2022年1月25日 22:43 えー太郎さん
  • マフラーアース取付

    マフラーアースは、リヤピースとフロントパイプを繋ぐ ボルトとボディ補強取付ボルトに付けました。 他には、取付けるところがなかったので。 マフラー側。 ボディ補強側

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    2021年5月3日 12:56 takem35さん
  • RECHARGE サイクロンアース取付け

    取付け方はHPに載っていますが、もう少し説明があった方が良いので書きます。一番短いコードがマフラーアース、次に長いコードがエンジンとバルクヘッド、写真では赤の最も長いコードがエンジンとバッテリーを接続するコードです。コード末端のネジ穴が接続先に対応して左右で径が異なるものがありますので注意が必要で ...

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    2024年6月23日 21:34 えちごやでびはちさん
  • ヒューズBOXから除電

    エンジンルームのヒューズBOXからネオジム入りスタティックディスチャージャーを使い除電してみました。 なんとなくイイ感じです。

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    2022年1月1日 21:18 えー太郎さん
  • アーシングを試してみよう!【検証編】

    先日購入した直流電流も測れるクランプメータで施工済みのアーシングケーブルにどれだけの電流が流れているかの検証を行います。 ※あくまで素人の計測なので不備はご了承ください。エンジンは掛けてアイドルアップ後の状態です。 運転席側のフェンダー内に設置されているアーシングポイントとバッテリーのマイナス端子 ...

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    2024年4月30日 13:47 くまのプーさん
  • アーシングを試してみよう!(改修編)

    先日施工したメッシュケーブルによるエンジンルームのアーシング。マフラーやエキマニカバー等の高温箇所には最適ですが、エンジンルームを彩るにはやはりカラーケーブル! インテーク側補器のボルトからボディーアースしていた箇所を置き換えます。 ネットで購入した高品質ケーブルにニチフの丸型ターミナルと絶縁キャ ...

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    2024年3月20日 16:44 くまのプーさん

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