ブレーキ関連 - 整備手帳 - RX-7
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センティアマスター取り付け その1
とりあえずFD純正のマスターシリンダーを取り外します。 マスターバックへの固定ナット2ヶ、遮熱板のナット2ヶをはずします。 クラッチマスターへのホースはピンチクリップでホースにエアかみしないようにしてフルードのタンクからホースをはずします。 ブレーキパイプはマスターシリンダーを出てから一度ブラケッ ...
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2009年5月3日 22:31 H・Sakaiさん -
SE3P純正φ323mmフロントブレーキローター流用…の検討
ブレーキのキャパシティーアップ検討中にSE3Pに大径ローターがあるのを知り入手・比較してみました。 左がFC用のproject μ SCRローター、右がSE3P type S?の323mmローターです。 尚、エンドレスのHPによればFC純正サイズはφ276mm×22mmで、SE3P type ...
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2015年2月3日 07:14 Yoo輔さん -
NBロードスター Pバルブ流用
ブレーキ配分が後ろ寄りということで NBロードスター Pバルブを流用しました。 ポチィと¥2000 取り付けは、FDと同形状なので配管を外し組み直しで付きます。 ファニー代表の手にかかるとあっという間。 効能は、実践テストです。
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2013年5月12日 23:21 Hope all goes ...さん -
ABS無効化1(ヒューズ抜き)
前後異なるサイズのタイヤ利用の 邪魔になるので手軽なABS無効化です。 ここのABSヒューズを抜くだけです。 これならば、ヒューズ戻せばノーマル にも手軽に戻せます。 ただしブレーキバランスはイマイチのまま。 残念。
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2020年6月29日 19:57 HL-Rさん -
マスターシリンダー 遮熱板
タービンの熱がモロにマスターにいってしまうので、遮熱板を作ります。 まずはダンボールで型取りして アルミ板の仕切り出して遮熱シートを貼る 完成。 多少はマシになるでしょう。
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2015年9月23日 19:48 とんすけ_JZX110さん -
(仲間内メモ)国際級サーキットはおそろしいねぇ~
ギヤ比にもよりますが、4速、5速で かなり引っ張れて、180km/h当たり前 となる国際級サーキット。 非日常を味わえるので、なんとも 魅力的で、みなさん一度走って みたいと憧れると思いますが、 現実はかなりきびしい、おそろしい 所でもあります。 僕がそう思う一番の理由は。 ミニサーキット ...
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2021年8月16日 18:48 HL-Rさん -
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