ブレーキ関連 - 整備手帳 - RX-7
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パッド交換 etc デス
サーキット走行に備えて、 いろいろメンテです。 レース用パッドに交換♬ フルードも交換♬ 細かいところもメンテ ステアの調整は、 めいいっぱい手前まで締め込んで、 前日夜、準備万端🎵 ウェットで慎重に、 分かっちゃいるんですけど、 熱くなり、、、笑 スピンして、 左フロント、 ガードレールに ...
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2020年12月10日 12:51 marron7754さん -
チェックバルブ取付 デス
チェックバルブですー。 マイナー前には装着されていません。 マイナー後のSAから装着されているらしいのですが、 暇な時に整備書とパーツリストを見ていたら、 発見してしまったんですねー。 メーカー在庫ラスト1個でした。 ありがたやーありがたやー。 (*^^*) 古い車だと、 負圧が抜けていたりする ...
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2019年4月16日 05:32 marron7754さん -
ブレーキペダルブッシュ交換
これが割れると、ブレーキランプが点きっぱなしになっちゃうんですね~。 久しぶりにメンテナンス走行をしようとドアを開けると、 ん、なんか落ちてる(汗) 写真は再現! 応急処置に家にあったこんなのを貼り付けました。 ディーラーに電話すると単体では出ないという事なので みんカラで調べたら日産純正でOKだ ...
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2020年9月4日 15:10 ドライバーくんさん -
ブレーキマスター移植、、、 デス
うちのSA、、、 ブレーキの制動に不満です。 エンドレスさんのMX72を入れてるのですが、 やはり、しっくりこないんですねー、、。 入れてみたいブレーキパッドがあるんですが、 特注不可との事で、、、 ストラットがノーマルなので、 応用と選択肢が限られるのですが、 FキャリパーをFDにするという ...
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2020年4月15日 05:57 marron7754さん -
ブレーキいろいろやってますが、 デス
マイナー前のマスターバックに、 マイナー後のマスターシリンダー、 これにブレーキバランサーが現状仕様。 キャリパーを交換するのは想定内として、 キャリパー以外のブレーキ強化は何ができるか、 マスターバック流用は、 直径196mm以内でないとNG、 SAマイナー前の辛い泣き所であります。 マイナー後 ...
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2020年6月13日 17:11 marron7754さん -
Pバルブ撤去&アダプター設置
昨年フロントブレーキ6pot化に伴い制動力がかなりフロント強めになっておりまして・・・ 今回 試験的にとりあえずリアへの流量圧力を調整している純正Pバルブを撤去し そこを減圧調整なしのストレート配管とします。 ウチのは平成元年式なんでトータル27年物?の年季入った純正 後期FC ∞Ⅲ用のPバルブ ...
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2015年1月18日 08:49 MAKO’Sさん -
ブレーキマスター移植 デス
いよいよ、 ブレーキマスターの移植に入ります。 なかなかの加工と、 荒療治作業が多々あるので、 プライベートでの作業は断念して、 絶大な信頼をしている、 爺ちゃんに任せます。笑 (*^^*) 長穴加工とか、 マスターバックの作動長に合わせて、 シリンダーロッドを切断して、 繋げて調整してまた調 ...
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2020年6月24日 14:47 marron7754さん -
ブレーキバランサー室内移設・ブレーキ配管製作
・スポーツ走行しながら調整できないとダメじゃん! ・いままで使っていたwillwoodのPバルブはピークポイント付近で挙動不審www という個人的見解から、エンジンルーム内に設置していた調整式Pバルブを室内に移設しますー 先ずは既存のPバルブを撤去します( *・ω・)ノ この位置だと、わざわざ ...
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2020年9月1日 00:38 りゅうすけぇさん -
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