マツダ RX-7

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シフト・スイッチ - 整備手帳 - RX-7

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  • シフトブーツ☆自作(^▽^)。

    ゴムのブーツが ミッションの熱で劣化してます。 真鍮製のシフトカラーが 磨耗して痩せてるような感じ?! 点検しても 比べるものがないので いいか悪いか判断つかず(^ー^;)笑 もとに戻したけど レバーを動かした時に なんかガタが多いような?! ブーツを買う予算がないので(笑) ダイソ ...

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    2016年1月27日 21:19 ナナオさん
  • (自分用メモ)シフトレバーを長くしたい

    よくHKSのシーケンシャルはフィーリングが 硬くてイマイチなどと言われますが。 ぶっちゃけ指定オイルが硬すぎるのと。 このHKS純正シフトレバーが短いのが 問題だと僕は思っています。 先日、監督さんの水色FDを運転させて もらって、それを確信しました。 オイルとレバーの長さを良くすれば ...

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    2022年3月13日 08:21 HL-Rさん
  • パワーウィンドウスイッチの修理(プラスチック部) その②

    そして、スイッチの取っ手にくっつけます。 これも同じで『ふりかけ法』でやりました^^ リューターで境目を掘って・・・ パウダーをふりかけて、液剤で溶着させます^^ あ、写真のタッピングビスは取らなくても悪さしなかったので、そのままにwww 硬化したら、こちらにはめ込みます。 このはめ込み ...

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    2014年8月19日 22:30 d*abeさん
  • 真鍮製シフトカラー交換☆

    シフトレバーにガタつきがあるので シフトカラーを交換します! さっそくバラしましょう。 内部。 汚い(@△@;)汗笑 新旧比較。 古い方は 若干磨耗してましたよ。 特に外周が。 新しいカラーを入れました♪ ガタが少なくなりましたよ~♪ オイルが減ってたので補充します。 本来はギアオ ...

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    2016年1月28日 22:50 ナナオさん
  • パワーウィンドウスイッチ修理

    静岡セブンDayの帰りにものの見事にパキッと割れた為、その場で予備に交換…その2日後に予備も割れましたwww 4つとも2液の接着剤で固定したんですが…接着したところが強すぎてスイッチが真っ二つに折れました!(笑) 中古2個不動ではもったいないので中の接点磨いて再半田してヤフオクのスイッチ購入して ...

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    2016年8月4日 02:19 ヤマ@RX-8さん
  • シフトパターンステッカー貼付(SA22C サバンナRX-7 GTターボ)

    シフトノブをmomoの革巻きタイプに変更しましたが,シフトノブにシフトパターンが書いてないので,このままでは車検に通りません。 社外のシフトノブを購入すると,シフトパターンのステッカーが添付されていたり,アルミ製やカーボンルックのシフトパターンが市販されていますが,SAのようなハチマル世代のクルマ ...

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    2014年2月28日 00:49 Koji GSⅡさん
  • FD3S シフトブシュ類交換(232094km)

    ほん最近なのですが シフトのフィールが グニャグニャでグラグラ になり、何故か以前よりギヤがスコスコ入る ようになり これは・・ いったんだな と シフトのブッシュ類を交換してもらいました 交換した部品は、写真 赤〇の上から ⑦ダストブーツ(⑧ガスケットはくっついてます) ⑨ウェーブ ...

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    2015年9月30日 17:02 コクッチさん
  • シフトノブ交換(SA22C サバンナRX-7 GTターボ)

    こちらはSAのシフトノブですが,ご覧の通り純正品が付いています。 長年の使用で,表面の「シボ」は消滅してツルツルになっていますし,シフトパターンの樹脂は,真ん中にヒビが入ってしまっています。 冗談半分で新品を発注しましたが,当然のごとく「セイサクフノウブヒン」でした。 当ガレージの所属車両はマツ ...

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    2014年2月28日 00:23 Koji GSⅡさん
  • シフトブーツ、サイドブレーキブーツ取り付け

    シフトブーツが破れていたのを長らく放置していましたのでロードスターの時から愛用していたコレミヤ製のシフトブーツ、サイドブレーキブーツをオーダーしました。 サイドブレーキは被せるだけ。 シフトブーツも純正のクリップを再利用して取り付けます。 やはりレッドステッチはいい!

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    2017年1月9日 03:01 ヤマ@RX-8さん

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