エンジン - 整備手帳 - RX-7
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Vベルトの調整方法を進化させましたっ( ̄ー ̄)。
棒とかを突っ込んでテコの原理で ベルトを調整するのはもう古い!。 ということで FD3Sのステーを加工して 調整しやすくしましたよー(^▽^)。 これで上から工具で調整OKです♪ FC3Sのステーと比べると 厚さが違います。 厚くなってるから けっこう剛性もあります。 ベルトが削れにくくなるか ...
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2012年12月29日 20:21 ナナオさん -
(実録)オイルパンからのオイル漏れとの激闘 (FD3S Ⅰ型) 制圧編 (4回戦)
これでも頑張って綺麗にしたつもり。 周辺に少々、ペーパー掛け施工。 いくら、シーラー厚塗りしても、あのスキマはイカンだろ。 ということで、当該部分にマウントブラケットを利用したオイルパン押さえを考案。 5mmのゴム板2枚と1212(非流動性)で、マウントブラケット上に特製サンドイッチを形成 ...
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2019年2月5日 22:51 hiro72さん -
ローターハウジング鏡面加工1
観賞用にしていたロータリーエンジンを鏡面加工してやりました。 リヤ側 今回は最終のバフ掛けちょっと変えてみた。 フロント側 上 排気ポート側 プラグホール側 下 下側の出っ張りは削り飛ばし MAZDA 13B
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2014年10月27日 21:56 red_flowerさん -
デジタルスロットルセンサーの取付 その2(FD3S RX-7 Type-RB)
デジタルスロットルセンサー(DTS)の交換用に購入した,ベッセルの板ラチェット。 実物も見ずにネットで購入したので仕方がないとは言え,ラチェットに節度感がなく使い勝手がイマイチでした。 DTSに付属してきたボルトが7mmという手持ちにないサイズだったので,対応出来るソケットも欲しいし,色々物色し ...
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2020年1月5日 22:22 Koji GSⅡさん -
FC3S パワステプーリーのメンテ
少し前にパワステプーリーのメンテを行いました。 前回ベルトを交換してから2年と2000km程度ですが、ベルトが摩耗していつもカスだらけでした。 これはもうメンテしないとなと…(^^; 摩耗の原因はプーリーの錆によるヤスリ効果だと思われます。 鉄製なので塗装が剥がれると錆びるのは仕方ないと思うの ...
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2022年10月23日 18:12 ばくおんさん -
FC3S METARIZER Fe-doEX
最近は街乗りではサイレンサー入りで走っているのでこんなもんかと思っていましたが、よくよく見ているとどうやら負圧が少し下がってきておりました。 800rpm時に410mmhgほどだった負圧が現在390~400前後に。 オイルも化学合成油を1500㎞ほど走ったあとでちょうどいいので久しぶりに(5年 ...
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2023年1月7日 12:10 .tetsuさん -
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RECS+フューエル1施工
今年2度目の施工。 今回はカーボンもなく中々綺麗だったようで・・・ フューエル1も同時に注入~(*^_^*)
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2014年10月20日 23:16 ヤマ@RX-8さん
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