マツダ RX-7

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冷却系 - 整備手帳 - RX-7

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  • サーモスタット交換

    総走行距離:181000kmくらい 基本的な傾向として、頑張って全開走行してるときは適温だが通常走行では77~81℃と若干オーバークール気味で、燃費の面でもドライバビリティの面でもロスが大きい感じでしたのでローテンプサーモ(サンアイワークスの銀次郎付属75℃)から純正サーモ(82℃)への交換を実施 ...

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    2011年4月9日 21:58 7ZONEさん
  • 電動ファン設定調整 他(冷却についての考え方)

    ノーマルのFDは水温100℃前後まで電動ファンは動かなかったり、社外の純正書換ECUなんかでも設定の下げ過ぎは良くないなどと言われています。 これは電動ファンモーターの劣化の心配とか、低水温気味だと燃料の霧化などの点で不利だからパワー面や燃焼効率の点でよろしくないとのことらしいです。 また純正 ...

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    2018年9月19日 03:01 HL-Rさん
  • インタークーラーとラジエターの風導板 作成その②

    つづき。 インタークーラーとラジエターの風導板 作成その②です。 インタークーラーとボディの隙間を 写真のような「隙間テープ」で塞いであるのですが 経年劣化のため、交換することにしました。 剥がして→キレイにして→貼る! 「ステッカー剥がしスプレー」が、意外に役に立ちました。 さて、 ...

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    2014年3月19日 19:52 冬咲く桜さん
  • インタークーラー配管鏡面加工

    インタークーラーの配管を鏡面加工しました ( ̄▽ ̄) とりあえずこの2本をば(´∀`) 梨地だったので、#80でゴリゴリをやってみたのですが・・・面倒になったので・・・ ベルトサンダーで一気にやっつけることに♪ 梨地を消して・・・ #120仕上げ・・・ #400仕上げ・・・ #800仕上げ・・・ ...

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    2014年6月16日 23:28 d*abeさん
  • オイルクーラーコア交換2 デス

    コアと、 ホースを接続するのは、 きちんと作業すれば、 なんとかなっちゃっいますが、 取付ステーは自家製しなくちゃいけません。 こういうのは、センスが出ます!! 穴位置、強度、センスを考慮して、 ステーなるものを調達に♬ 採寸したら、 バッチリいけそうなので、 おりゃ♬ 仮付。 こっちも、 お ...

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    2020年7月13日 12:04 marron7754さん
  • エアコンコンデンサー 完全水平化①

    油圧ジャッキでジャッキアップします。 ジャッキはメンバーのこの場所に掛けるようです。 この辺はほとんどの人が知っていると思いますが、僕は最初わからなかったので(汗)、紹介しておきます。 まずアンダーカバーを外します。 ボルトは運転席側・助手席側合わせて10個ほどでした。 ただし、これは私の場合、社 ...

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    2009年3月21日 23:32 nobu@FD3Sさん
  • リザーバータンクの蓋を交換

    割れてしまったリザーバータンクの蓋 新品交換 走行:133,440Km

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    2020年10月4日 22:19 Hope all goes ...さん
  • クーラント異常減少 その2

    エアセパレータから出ているホースを、交換します。 知り合いの整備工場へ出向き、使えそうなホースを切り売りして頂きました。 純正同等のホースで探しましたが、使えるサイズが無かった為、高圧と高温に耐えられる、シリコンホースを使用します。 クーラントのエア噛み状況や、クーラントの量を確認する為、半透明の ...

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    2019年6月24日 22:10 kenjingさん
  • ラジエーター用ウォータースプレー自作☆

    車載工具をゴッソリ取り出して セルシオ用のウォッシャータンクを ステーを介して車体に固定します! こんな感じ。 モーター作動用スイッチは リアウォッシャーのスイッチです☆ リアワイパーが作動するので カプラーを抜いてますよ~。 スッキリ収納♪ 水が漏れないように 1WAYバルブを噛ま ...

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    2018年8月26日 21:49 ナナオさん

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