車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - Eクラス セダン
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
XYZ 車高調取付け〜その①
施行前 施行前 施行前 施行前 施行前 施行前 施行後写真は時間の都合で撮影出来ず・・・ 若干の調整がまだ必要なので詳細はまた後日・・・
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2010年11月23日 23:22 masaR35さん -
XYZ 車高調取付け〜その③
取付け完了です。 スペーサーの20mm分ストロークが確保出来ました。 50mm → 70mm こちらも同様。 45mm → 65mm フロント調整後 上がってます 調整前。 調整後。 取付け前はコーヒー缶が丁度入る程度の車高でしたが、今はコーヒー缶+指2本位余裕が出来ました。 取付け後、試走 ...
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2010年12月5日 21:03 masaR35さん -
リアレベライザーロッド交換
最近、リアショックのドタバタが気になり、以前より若干車高が下がっている傾向でした。 リア車高を調整する際、レベライザーバルブで位置決めしますが、どうも車高が決まらない原因がわかりました。 リアレベライザーロッドのリンクボールです。 取り外してはっきりしたのが、ボール部分が固着して殆ど動かない状 ...
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2016年9月10日 01:50 TAKE-3さん -
W211 DASにてビミョ~にローダウン
作業前に自宅で撮影しました。 この位置が「スポーツモード1」。タイヤ外径が標準より数ミリ小さいこともあり、隙間が目立ちます。 スポーツモードのため街乗りではゴツゴツする乗り心地&左へ斜行する状況を改善したいと以前から考えていました。 左フロントの作業前。ノーマルモードです。 左リアの作業前。ノ ...
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2013年5月27日 15:38 トゴさん -
メルセデス・ベンツ純正 フロントスプリングシム交換
デフォルトで、スプリングシム4髭が装着されています。 大魔王氏のマル秘車高調整の後、フロントの車高を微調整します。 スプリングを取り外し後は馴染んでくると、車高が若干変わってきますので、理想のスタイリングを追究する為にシムを交換します。 今回は2髭を装着します。 4髭=23mm 2髭=13mm ...
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2014年12月6日 22:13 TAKE-3さん -
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Z.S.S車高調抜け?
MAE装着にともない、車高の調整をお願いしたところ、右後ろが抜けてるかもしれんと… とりあえずまだ、付けて2年なんでメーカーに問い合わせですね!! 画像は、フロントが決まったところ(*´꒳`*) リアやりすぎなやつ(笑)
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2022年4月16日 20:53 こ-だぃさん
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