メルセデス・ベンツ Eクラス セダン

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過給器系 - 整備手帳 - Eクラス セダン

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    FD3Sブーストトラブル例 ターボコントロールソレノイドバルブ

    FD3SのCPU現車セッティング中に発見したトラブル。

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    2014年2月27日 17:22 R Magic おーはらさん
  • オイル漏れ修理

    ターボフィード、リターンラインoリング等交換 96347km

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    2024年12月1日 21:16 rin-10さん
  • サブコン取り付け(PPE)

    W246の時も取り付けていたPPEですが、今回W213にも購入し取り付けました。 まずはecuを取り外し タイラップは切って外します。 全てのカプラーを抜いたら本体を引き抜きます。 取り外せました。 インタークーラーを引き抜けるようm8トルクスネジを3本外し、干渉するものを取り外します。 インター ...

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    2023年12月30日 12:34 なおゆき718さん
  • 圧力センサー、、、

    先日のエンジンチェックランプの原因のひとつはこれみたい。 エンジンプレッシャーセンサー 普通は過給圧なんて絶対に無い車に、 クリーマンのスーパーチャージャーがあるから、0.6キロの過給圧がかかる。 その為、クタばったんだろう。 こんな小さなセンサーでさはす。

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    2023年10月29日 22:35 クリーマンE50Kさん
  • タービン直後のオイル漏れ

    最近オイル臭いと思っていたらタービン直後の継ぎ目からオイルが漏れていた。 思ったより簡単に交換できた。 気が向いたら詳しく書こうと思います。

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    2022年7月2日 18:53 H1SAOさん
  • ターボ吸気シール & エンジンブリーザーシール

    よく聞くインテークポートシャットオフモーターが故障する原因がターボ吸気シールの劣化でオイルが滴りが原因とのことで交換。海外サイトを見ると基盤の中にオイルが入ってしまい破損する模様。自分の勝手な解釈だがエアマスを外した際にオイル汚れを清掃する為にパーツクリーナーを使用してサラサラになったオイル汚れが ...

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    2021年4月24日 13:17 僕スタァさん
  • w124 パージバルブ/チャコールキャニスター交換(エンジン不整脈)

    古いチャコールキャニスター。新車から26年振りでホースが固着しており抜くのに少し苦戦。 純正新品。 パージバルブ。

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    2021年1月12日 12:51 taka_124さん
  • エアマス交換

    E430のエンジンです。 エアマスは消耗品です。 40〜60キロくらいで巡航中にアクセルを抜くと、 エンジンブレーキがかかったような感じで、 強いキックバックがありました。 加速も鈍く、 変速も良くない感じでした。 中華製の5千円くらいのは怖いので、 BOSCH製17000円のを購入。 センサーに ...

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    2019年12月17日 22:09 騎士ひろしさん
  • ターボのウェイストゲートソレノイド交換

    グロータイムアウトプットステージの交換後,しばらくP0244のエラーはでなかったのですが,やはり出ました.これがだめだと,Limpモードというのに入るんだそうで,1,2速は3,000回転,3速以上は2,000回転くらいしか上がらず,パワーがでません.キックダウンもしなくなり,ユーザーの妻から苦情が ...

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    2019年3月9日 12:29 peats7さん
  • W212 エアフィルター 交換

    早速、エアフィルターの交換をします✨ まずは、作業しやすいようにエンジンカバーを外しておきます💡 そして、赤丸部分のマイナスネジを軽く緩めておきます。 (フィルターのソケット部分が回転する程度) 次に赤丸3ヶ所の トルクスT25(T20でも大丈夫でした)を外します💡 トルクスネジは少し長めで ...

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    2018年9月29日 18:25 H-Hさん

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