調整・点検・清掃 - 電装パーツ - 整備手帳 - Eクラス セダン
-
エンジンチェックランプ点灯 メモ
400kmの走行後、30分ほどエンジン停止。 駐車場で始動するとエンジンチェックランプ点灯。 走行に、支障や変化は無し。 翌日ヤナセへ持ち込む。 DASでチェックすると、「差圧センサーメモリあり」との事。 DPFフィルターの目詰まりを検知しているセンサーの不良。 後日交換を予定。 部品/ ...
難易度
2014年9月7日 21:25 REバンケルさん -
イグナイター放熱用シリコン塗替え
メンテナンスの一環で、イグナイターの放熱用シリコンを塗替えます。 M10のナット、3箇所で留まっています。 ボディー側も綺麗に掃除しました。 車両から取り外したイグナイターです。 放熱用シリコンは、カサカサになっておらず、まだまた粘度がありました。 放熱用シリコンは、フイルムで覆われています。 ...
難易度
2017年9月16日 11:03 TAKE-3さん -
電気系統の例によって素人整備です。
前から少し気になっていたアイドリングのふらつきですが、エアマスセンサーが原因ではないかと勝手に判断して、自己流の整備記録を調べて見ましたら 2009/6/9 に新品に交換はしているのですが、その後一度も清掃らしき事はしていませんでした。そこでエアマスセンサーのクリーニングと、ついでに各電気系統のコ ...
難易度
2010年6月11日 15:20 E友さん -
デスビ分解接点研磨、清掃
暫く乗っておらずエンジンのオフオンを繰り返した際、長いクランキングの後、ミスファイアーを起こしました。 デスビを分解してみると、湿気を帯びていました。2016年5月にも、分解研磨、清掃していますが、その際に使用したボッシュのデスビパッキンが原因の様です。その前は純正を使用していて、全く問題ありま ...
難易度
2017年8月5日 15:46 TAKE-3さん -
W211 CDI 触媒 O2センサー(前)新品交換
35,000kmで7ATに違和感。 コンフォートモードで2速から3速へシフトアップし辛い事象が不定期に発症。 3,000回転以上まで吹け上がってもシフトUPせず「もしや悪名高い3速固定?!」と勘ぐるも、マニュアルモードに変換してカチャカチャやると解消。その後何事もなかった様に走る愛車。 ヤナ ...
難易度
2015年5月22日 18:48 4173.comさん -
メルセデス・ベンツ Eクラスに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
メルセデス・ベンツ Eクラス E350 e スポーツ(長崎県)
628.5万円(税込)
-
ホンダ シビックフェリオ EK3(神奈川県)
190.0万円(税込)
-
ホンダ プレリュード 2.2 SiR 4WS(長野県)
235.0万円(税込)
-
日産 NV350キャラバン 2.5 DX ロングボディ ディーゼルターボ ...(大阪府)
301.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!