足廻り - 整備手帳 - コルトラリーアートバージョンR
注目のワード
-
「ホンダ・オデッセイ ハイブリッドアブソルート(2016年)」の施工事例です。
1 ご用命をいただいたオデッセイは、プレミアムヴィーナスブラック・パールというボディカラーで、名前は「ブラック」なのですが角度によって青や紫にも見える不思議なボディカラーです。ところがキズがあると乱反射して白っぽくなり、汚れがあると本来の色が見えず黒っぽくなってしまうため、ご入庫いただいた時点では ...
難易度
2021年9月14日 15:41 REVOLTさん -
タイヤ、オイル交換、、アンダーコート、サイドスリップ調整
R1Rが偏摩耗していたので一時的に保管していた純正とエコタイヤに交換です。205/50になり車高上げです オイルフィルターも擦っていたので、少し安心です。黄色い帽子でオイル、フィルター交換、錆止めのコーティングも施行です。 予備車検場にてサイドスリップ、ステアリングセンターも調整です。トーイン10 ...
難易度
2024年7月30日 19:47 えふcoltさん -
スタビライザーリンク交換(137,837km)
モノタロウで発注 三菱部品課より着が早そうだったので 片側のみ(助手席側)交換予定 きれいに折れて?プラプラ状態 折れてというか、痩せたんですかね 段差の突き上げでゴトゴト言ってました 走行距離的に故障個所が増えてきました 随時交換しながら延命作業中 本当はエンジンルームの樹脂関係は事前に交換して ...
難易度
2024年7月25日 13:24 ELANさん -
ミッションオイル交換(約137,751km)
TAKUMIの75W-90 これも安くて助かる定番オイル これとLOVCAの75W-90がコルトで今まで定番利用しています チャタリングはTAKUMIのほうが多いですね だいたい3000キロ毎に交換を守っています サーキット以外に普段走りもするので、距離には気を付けています
難易度
2024年7月25日 12:53 ELANさん -
UW-75と純正ギアオイルの現状
前回オメガを酷評してしまいましたが、4〜500キロ程走行すると少し印象は良くなりました。 しかし、やっぱり純正と較べると純正の方が良い印象でした。 やっぱりオメガはミネラル表記になって、ちょっと以前と違う気がします。 あと純正よりかなり柔らかいのが気になりますね。 このまま純正にしようかと思ったの ...
難易度
2024年7月16日 21:40 ラリアットさん -
ドライブシャフトブーツ交換(インナー運転席側)
忘備録…走行距離156,470km 運転席側インナー側のドライブシャフトブーツ交換 部品番号:3815A016(左右共通) バンド、スナップリング、グリス付属 ※純正のバンドをかしめるにはブーツバンドプライヤーが必要 交換要領は助手席側と大きく異なることはありませんが、運転席側の方が長く重いので ...
難易度
2024年6月30日 17:40 まこっちゃ@プア充(仮)さん -
ギアオイル交換&検証
約30000キロ使用の純正ギアオイル 使用環境は街乗りですが、高回転使いまくりです。 鉄粉は全くでていません。 拍子抜けするくらいキレイです。 これなら40000キロ余裕ですね。 もったいない(泣) おそらくこれだけ鉄粉でないのは、同時に入れているMT-10のおかげです。 いれてないときはそれ ...
難易度
2024年6月28日 01:33 ラリアットさん -
-
フロントブレーキパッド交換(ディクセル ES)
前回交換時期も不明のため交換することに。今回はディクセル ESパッドを選択。(Yahooショッピングで7840円) ストリート〜サーキット入門までカバーできるようなので、富士でも走らない限りは充分でしょう。 交換前 付いていたのはエンドレス SSMでした。低ダストが売りのようで、実際にホイールの汚 ...
難易度
2024年6月10日 13:14 tomo_evo98さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 コルト ターボ5速マニュアル レカロシート ラリ(千葉県)
139.7万円(税込)
-
DSオートモビル DS3カブリオ 追突軽減車・ナビTV・コーナーセンサー(奈良県)
158.7万円(税込)
-
スズキ ジムニー 届出済未使用車/クルコン/Cソナー/スマキー(千葉県)
218.5万円(税込)
-
トヨタ プリウス パノラマルーフ 純正12.3型ナビ 全周囲カメ(奈良県)
413.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
