三菱 コルトラリーアートバージョンR

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    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    FC3S リジットカラー1台分動画あり

    装着したユーザーからは、乗り心地が良くなったという声が多いです。 メンバーの位置を適正化することにより、 アームの根本のブッシュの動きがスムースになるので 乗り心地が良くなるのです。

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    2013年10月28日 13:03 R Magic おーはらさん
  • リアハブ交換

    リアのハブベアリングから異音がしてたので交換してみました。 とりあえずキャリパー、サイドブレーキワイヤーの固定ボルト等外します。 キャリパーのボルトは13mmソケットと15mmスパナで緩めました。 キャリパーとれたらキャリパーサポート外します。確かT50のトルクス2本だったかと思います。 取れたら ...

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    2024年11月21日 19:13 はねちゃさん
  • ハブベアリングASSY交換

    ハブを変えました 工具が入りにくい箇所があるので気をつけましょう 出来れば、ブレーキパイプの止めピンは外したほうが良いです

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    2024年11月5日 19:07 いちゆづさん
  • 左リアハブASSY交換

    ジャッキアップ後タイヤのガタツキ確認。 タイヤを回転させて左右を比較し異音確認。⇒結果ハブが怪しいと判断。 純正:MR594142(左右共通) 用意したのはGMB製 ABSセンサーのパッキン付属(1,15万円) ハブボルト付属 ※アマゾンで9月22日現在1,26万円 作業手順(ザックリ) ジャッキ ...

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    2024年9月22日 18:41 まこっちゃ@プア充(仮)さん
  • スタビライザーリンク交換(137,837km)

    モノタロウで発注 三菱部品課より着が早そうだったので 片側のみ(助手席側)交換予定 きれいに折れて?プラプラ状態 折れてというか、痩せたんですかね 段差の突き上げでゴトゴト言ってました 走行距離的に故障個所が増えてきました 随時交換しながら延命作業中 本当はエンジンルームの樹脂関係は事前に交換して ...

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    2024年7月25日 13:24 ELANさん
  • タイロッドエンドブーツ交換

    ナット緩めて、プーラーでガキン 古いブーツを外します。 マイナスドライバーでコツコツ 古いグリスをふき取ります。 新しいグリスを押し込むように入れます。 新しいブーツを取り付け。 確か32mmソケットがちょうどよかったです。 車両に取り付け。 周り止めはトルクス 完成。 とても簡単。 次は、ロアア ...

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    2024年5月18日 23:58 Shin39さん
  • エアコン・エアフィルターフィルター交換とシフトリンケージ注油

    天気が良かったのでいろいろやってみました。 まずはエアコンフィルター交換です。 左が使用後、右未使用です。 次にエアフィルターのフィルター交換です。純正相当。 見たときはあまり汚れていないのかなと思いましたが、新品と並べると結構汚れています。 エアクリボックスを外してその下のシフトリンケージに注油 ...

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    2024年3月24日 14:58 maruichi0360さん
  • 車検整備

    陸運局に持っていく前の整備。 ・オイル交換 10回目 ・タイヤ交換 1本3700円のヤツ 4本交換 ・オイル漏れ、ブッシュ類、灯火チェック→問題なし ・シフトノブ純正交換 車検の結果:合格 ヘッドライト左☓、手で塞いでもらって○ あと、モタついて検査官から「ハザード出しておいてください」と注意さ ...

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    2023年11月4日 18:38 おひげねこさん
  • スタビブッシュ(メンバー側)交換

    ジャッキアップ後タイヤを外してロアアーム側のスタビブッシュを外します。 その後車体下のメンバーに付いているフロントサスペンションアクスルサイドプレートも外してスペースを確保します。 写真の工具でメンバーに付いているスタビブッシュのブラケットを外します。 16/18ストレートメガネレンチ・ラチェット ...

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    2023年11月1日 21:44 煩悩整備士さん
  • ボールジョイントブーツ交換

    まず今回の交換方法は本来のやり方では無いので、もしこの方法で行う場合は自己責任で行ってください。 ジャッキアップして馬をかけたらロアアームを下げるので念の為にオートレベライザーのボルトを外してフリーおきます。 その後スタビブッシュを外します。 ボールジョイントのナットを緩めてボルトの先の同じ高さ ...

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    2023年11月1日 13:15 煩悩整備士さん

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