取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - デリカD:5
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今更ながら… ADIC-α
取付ける本体写真撮り忘れ… まずはエンジンカバーの取り外し M6ボルト2個取ってガバっと外します。 CV5Wならでは? ECU誤作動対策?でバッテリーは繋いだまま作業せよと指令も出てます。 カバー外すとインマニ上インジェクターハーネスが4箇所あります 4つ全て抜きます。 取説にも書いてますがエンジ ...
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2023年8月2日 09:51 kozaD:5さん -
スパークプラグを交換してみた。
前回、点検して標準プラグだったことを確認したので新しいプラグを購入しました。 NGKのプレミアムRXです。これから廃車まで交換する事は無いでしょう。 点検の時に使ったプラグレンチが磁石ではなく、ゴムでプラグを保持するタイプのレンチでした。 以前水平対向エンジンのプラグ交換用に磁石タイプのレンチを使 ...
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2023年5月3日 23:09 .174さん -
ノイズを低減!(イナズマ•パルス取り付け施工)
いよいよ、3点セットで3,980円の第3弾、イナズマ•パルスの梱包から取り出しました! 配線は、全て−に接続であることに注意です。 取説ではオルタネーターとラジエーターサポート部に取り付けることで、性能を引き出すことができるようです。 エアダクトを取り払うと、見ての通り縦横無尽にアーシング ...
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2023年3月11日 17:10 shinD5さん -
ダイレクトイグニッションコイルのカプラー交換
そろそろスパークプラグ交換せんといかんな~、という事でアマゾンでスパークプラグ買って交換しようとしたんですが… DICのカプラーがパキパキで、触っただけで壊れてしまいました。 4気筒全部ダメでした、こういうの結構あります。タイラップで補修しても良いんですが、気持ち悪いのでカプラーだけ交換したいです ...
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2023年2月23日 11:07 YAMASAKIさん -
イグニッションコイル交換
以前プラグ交換のときに、イグニッションコイルの側面が焼き色出てるな〜と感じでいつかは替えようと思っていたのですが、新品は高い!かといって安い中華製は不具合多発情報があるので買う気になれず。純正中古は自分のと変わらないくらい距離走ったものばかりなんで替える意味なしだな〜と思っていたところ、3万キロの ...
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2022年11月3日 12:05 袋三中46さん -
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イグニッションコイルのコネクター交換
先日割れてしまったイグニッションコイルのコネクターを交換しちゃいます。 コネクター中の白いパーツを精密ドライバーで引っ張り上げます。 で、中の接点部分が引っ掛かってる出っ張りを上げて配線を引き抜くのですが、劣化していてちょっと触るだけでコネクターがバラバラになりました(笑) 新旧比較。色は違います ...
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2022年8月6日 16:20 袋三中46さん
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