三菱 エクリプスクロス

ユーザー評価: 4.47

三菱

エクリプスクロス

エクリプスクロスの車買取相場を調べる

クルマレビュー - エクリプスクロス

  • レンタカー
    • セフィロー

    • 三菱 / エクリプスクロス
      G_4WD(CVT_1.5) (2021年)
      • レビュー日:2022年12月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    好きな人にはハマるデザイン。

    S-AWCによる卓越したハンドリング性能。
    流石は三菱…と唸らせるだけあるスタビリティの高さは一朝一夕では成し得ない。
    とにかく冬道(SNOW)では安定していて、よしんば滑っても直ぐに体勢を立て直せる。

    エマージェンシーストップシグナルが過敏で優秀。

    電動パーキングとオートホールド機構。
    停車↔発進を繰り返す場面ではかなり便利。

    パワーシートとシートヒーターが備わる。

    USB2口とシガーソケット1口が備わる。

    ステアリング連動ではなく、ステアリングコラムに備わるパドルシフト(しかもマグネシウム製!)ゆえ、一層運転に集中出来る。

    1.5L直噴ターボの回頭性の良さ&8速シーケンシャルモード付きCVT。



    不満な点
    4,545mmもある全長の割には室内空間が今一歩。
    ボンネットの長さだけがやたら目立つ。

    FCM関連は冬道や寒さに弱いらしく、センサーがやたら不調になりやすい。

    P(パーキング)までの距離が遠すぎる。

    エアコンパネルが赤一色で見辛い。

    インパネの質感がイマイチ。

    運転席にランバーサポートがない。

    DVDはおろか、CDすらも聴けない…。

    4N14ディーゼルエンジンがマイナーで廃止された。

    総評
    エクリプスクロスは欲しいが、PHEVまでは要らないな…という方にはオススメ。

    MI-PILOTが備われば、ガソリン車でも充分に「鬼に金棒」である。
  • マイカー
    • 直義

    • 三菱 / エクリプスクロス
      G_4WD(AT_2.3_ディーゼル) (2019年)
      • レビュー日:2022年12月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    総評
    ディーゼルエンジンなので燃費は良い。
  • マイカー
    三菱 エクリプスクロス
    • tbc********

    • 三菱 / エクリプスクロス
      G(CVT_1.5) (2020年)
      • レビュー日:2022年12月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    飽きのこないスタイルで走りも静寂で1.5Lとは思えないパワーがあり多いに満足してます。
    不満な点
    燃費がもう少しでてもいいかな。それにラゲッジスペースが狭く、フラットにならない事が不満。
    総評
    Xトレイルからの乗換えで、主に夏場の鮎釣りやゴルフ等のレジャーに使ってます。初めての三菱車で不安もあったが、どうしてスタイルも走りも名車に値する車です。
    それに余り走ってない(売れてない)のが、いいね!
  • マイカー
    三菱 エクリプスクロス
    • やぐぽん

    • 三菱 / エクリプスクロス
      G プラスパッケージ_4WD(AT_2.2_ディーゼル) (2019年)
      • レビュー日:2022年11月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    ディーゼルの坂道を感じないトルク
    S-AWCで感覚的に曲がれる。
    MCで無くなったリアのダブルウインドウ。後続車のライトが隠れるので意外と見やすい
    不満な点
    後部座席を倒したときにフラットにならない
    総評
    スキーメインで使っています。
    S-AWCで雪道も安心
    エクリプスクロス ディーゼルに乗り換えたのも代車でスキー場に行ってべた褒めした体験から、ディーゼル廃止でもう乗れないと思ったからです。
    デリカD5と同じディーゼルエンジンでS-AWCが付いているのはエクリプスクロスのみ。
    ディーゼル復活を望みます。
  • マイカー
    三菱 エクリプスクロス
    • gsp

    • 三菱 / エクリプスクロス
      ブラックエディション_4WD(CVT_1.5_ガソリン) (2018年)
      • レビュー日:2022年10月18日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    足まわりの安定性
    総評
    三菱らしい車

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)