サスペンション関連 - 整備手帳 - アイ
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バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~
ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。
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2013年4月22日 17:02 TEINさん -
フロントサスロアアーム取付け部補強
材料は、クイックスチール2オンス、厚さ3mmのステンレスL字金具4個、写真にはございませんが、厚さ2mm×60mm×90mmの鉄板2枚。 ステンレスL字金具は、金具同士を重ねた状態で55mmは必要です。 まずは取付け場所の確認。 ロアアームフロント側のサブフレームは箱形状になっているものの、ボディ ...
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2011年4月17日 19:56 やまむらとおるさん -
ロアアーム支点を補強(ロアアームバーじゃないよ)
ロアアームバーを装着した人の声を聞くと、こりゃやらなくちゃ!って気になりますね。 みなさんの作例を拝見しながら、しばらく形状を考えていました。 アイのクロスメンバは太いパイプで構成されていますから、クロメンの剛性を上げるような補強は効果がないと考えます。 市販のロアアームバーを見てふと思ったのが ...
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2007年6月16日 20:47 さまさま@愛知さん -
フロントサスロアアーム取付け部補強(51,808km)
やまむらとおるさんのアイデアを拝借。 フロントサスの付け根を補強する。 写っているのは右フロントタイヤ。つまり写真左がフロント側。 鉄板をエポキシパテで接着する。 パテは、セメダインの「エポキシパテ(金属のように固まる)60分硬化型」を使用。 右の後ろ側。写真左が前。 鉄板は100 mm × 40 ...
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2019年2月11日 22:51 technocompassさん -
BUSH BUSH BUSH
『 純 正 車 高 以外 認めん!!』 と、車高を落とすとすぐブチギレ…とまでは言わなくてもヒビ割れまくるフロントロアのコンプラブッシュさん。 堪え性が無いにも程がある、と言いたいとこですが、確かにエンドレス万歳三唱させ続けてるのも悪いっちゃ悪い。 かといって車高上げる気は全く無く… 私含 ...
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2023年2月28日 01:11 T S Rさん -
ストラット上部ゴムの隙間補強(51,826km)
忙しくてアップ素材が溜まってる。手っ取り早いものからアップする。 フロントサスペンションのストラット上部に隙間があり、それを埋めるのだ。 これは、ジャッキアップしてない状態で、左側ストラットを前から撮影したもの。真ん中のゴムと下側の黒い皿の間に隙間が見える。ジャッキアップすると、上の皿と真ん中のゴ ...
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2019年2月21日 21:21 technocompassさん -
前後バンプラバーカット
まずはTEIN車高調フロントのバンプラバーをカットしようと思います。 フロントはあまり底突きする感じはないんですけどね。 一応こんな感じにしてみました。 問題はリア 純正のタマゴ型のバンプラバーが大きくてまともにストロークしないのでこちらもカットしたいです。 で、こんな感じにしてみました。 ...
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2012年11月9日 12:52 クー@Ultimateさん -
ストラットとインシュレータ交換、ロワアームブッシュに細工
この1年ほど、車体揺れの収まりが悪い気がしています。 以前はリヤのアブソーバを加圧してやれば、それなりに改善したのですが、あまり効いている気がしません。 フロントサスが抜けているのかも知れないですね。 4年前に走行3万キロのストラットを購入したまま死蔵していたので、これを機に交換します。 強力な ...
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2023年5月14日 17:54 さまさま@愛知さん -
フロントロワアームのブッシュに細工してみる
今日は台風の影響で、曇ったり雨がパラついたり。 炎天下よりはマシなので、妄想していたロワアームブッシュのスグリを詰める工作をします。 ロワアームの取り外しは、 (1)ボールジョイントのピンチボルトを抜き取る。 (2)HIDレベリングセンサのロッドを取り外す。(右アームのみ) (3)前ボルトを抜く ...
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2019年8月14日 23:04 さまさま@愛知さん -
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スタビブッシュ交換(59,214km)
駐車時など、据え切りに近い低速でステアリングを切ると、ゴゴゴっと鳴る。この音はスタビブッシュ。 新品:MR319183(500円 / 1 個程度)を2個調達。 いきなり新旧比較。ゴムが痩せて口径が広がっているのはさておき、問題なのは全体の高さが低くなっていること。 旧品はブラケットに収めた時に下に ...
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2022年5月8日 14:11 technocompassさん
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