三菱 i-MiEV

ユーザー評価: 3.92

三菱

i-MiEV

i-MiEVの車買取相場を調べる

燃料系 - 整備手帳 - i-MiEV

注目のワード

トップ エンジン廻り 燃料系

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    メンテナンス作業...スナッポン ドクターカーボン..カーボン除去 燃費改善

    メンテナンスの中にもサスペンションや、ブレーキの他に重要な物があります。 馴染みは少ない為に...中々踏み切れませんが、 50.000Kをオーバーした車輌には効果は有ります。 インジェクターやピストンヘッド、スロットルのカーボンを除去する事により、本来の吹き上がりを取り戻してくれます。 アルファ ...

    難易度

    • コメント 0
    2010年8月26日 10:49 ガレージエルフさん
  • 駆動用電池交換後4回目の補正+普通充電ロス計算。230921-22

    前回、昨年(2022年)9月に補正してから約1年。 駆動用電池交換後3回目の補正+普通充電ロス計算。220915-16 https://minkara.carview.co.jp/userid/183214/car/1664020/7089557/note.aspx 電池の状態を把握するにもお ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年10月7日 18:04 よこよこ(y5y5)さん
  • 普通充電口スプリング交換

    充電のため普通充電口を開けたところ、何か黒いものが・・・スプリングが外れてレバーを引いてもリッドが開きません。 ここは良く壊れる部品のようで、みんカラでは他の三菱車にもよく起きているようです。 また、アイミーブの場合、反対側の急速充電口も同じスプリングが適用されているようですので、こちらも心配 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2023年7月30日 15:34 yoppi01さん
  • 電欠から満充電までノンストップで200V普通充電。230419-20

    前回駆動用電池の補正を行ってから半年経過+1万km以上走行し、バランサー駆動制御が入る頻度&時間が長くなってきました。 駆動用電池交換後3回目の補正+普通充電ロス計算。220915-16 https://minkara.carview.co.jp/userid/183214/car/166402 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年5月2日 20:27 よこよこ(y5y5)さん
  • 駆動用電池交換後3回目の補正+普通充電ロス計算。220915-16

    前回、今年(2022年)4月に補正してから約半年。 駆動用電池交換後2回目の補正+普通充電ロス計算。220407-08 https://minkara.carview.co.jp/userid/183214/car/1664020/6870925/note.aspx 毎年4月15日が容量測定ク ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年10月23日 22:00 よこよこ(y5y5)さん
  • 駆動用電池交換後2回目の補正+普通充電ロス計算。220407-08

    前回、昨年(2021年)10月に補正してから約半年。 駆動用電池交換後1回目の補正 211008-09 https://minkara.carview.co.jp/userid/183214/car/1664020/6612878/note.aspx 駆動用電池交換後20336km、前回補正か ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2022年5月4日 12:13 よこよこ(y5y5)さん
  • 駆動用電池交換後1回目の補正 211008-09

    9/4に行った三菱販売店での現在電池容量再確認で、三菱販売店の方から「いったん数値が動き出すとその後の数値低下は速いかも?」と助言を頂き気に掛けていたところ、これまでの差を埋めるためか?数値の動きは予想以上の速さ。 9/4以降で集計すると、約2000km走って約4%劣化しました。 平均すると約1 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年11月3日 12:38 よこよこ(y5y5)さん
  • 三菱販売店で現在電池容量の再確認 210904

    私のアイ・ミーブXは、新車から7年・約14万キロとなる今年(2021年)4月に駆動用バッテリーを保証で交換してもらってから、真夏の四国ドライブ、無充電走行チャレンジ と交換後8400km以上走っているのに現在電池容量は「48.5Ah(101.0%)」のまま。 流石に「何かおかしい」と思ったので、 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年10月13日 00:25 よこよこ(y5y5)さん
  • アイ・ミーブ(i-MiEV)Xの駆動用バッテリー交換後6300km走行しても劣化なし。210726

    今年(2021年)4月に141,576kmのタイミングで交換してもらった駆動用バッテリー。 交換後6000km以上、さらに今月四国ドライブで1000km以上走行し、高温にも一定さらされているのですが、未だに現在電池容量(SOH)は、交換時と同じ48.5Ah(101.0%) 新車購入時は、現在電 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2021年8月19日 14:57 よこよこ(y5y5)さん
  • 駆動用バッテリー交換(その6) 210408-09

    新品駆動用バッテリーの性能確認のために充電テストを行ってもらいました。 LEJ製16kWhの定格48.0Ahを超える48.5Ah(101.0%)有りました。 新品なので「容量測定後データのみ」とのことでペーパーを分けてもらいました。 私のスマホ(CaniOn)でも電池容量48.5Ahと表示。 三 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 3
    2021年4月11日 15:25 よこよこ(y5y5)さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)