取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ランサーエボリューションVI
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フロントボールジョイント&タイロッドエンド交換
今まで一度も交換せずに騙し騙し乗って来ましたが、さすがにそろそろ交換しなきゃ・・・と思い、夏眠中の今のうちにフロントロアアーム先端のボールジョイントとタイロッドエンドを交換しました。作業はアンリミさんにて。 画像は交換前のボールジョイントです。経年劣化でゴムカバーが切れて、中からグリスがうじゅる ...
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2016年6月5日 23:56 ねぎぼうさん -
フロントロアアーム交換
ロールセンターの関係で、車高を下げるとドアンダーになるらしいエボ6。 素直に車高を戻せば良いのでしょうが、車高の低さは腰の低さ、謙虚な私はエボ5用の足に変更します。 左は6、右は5のロアアームです。 このロアアームの高さの違いが大事です(たぶん)。 写真では6の方が固定溝が高い位置にありそうですが ...
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2015年11月9日 23:51 エターニャ@安全うんたんさん -
ロアアーム エボ5化
ロールセンターアジャスターは高いし、そんなにシャコタンじゃない。 ということで、ロアアームとナックルをエボ5のにしてみた。 トミマキなのに6のアームが付いてる不思議なマイカー。 作業はカンタン全部外して付け替えるだけ。 ちなみにクスコのブッシュでフルピロになってた中古アームです。 ナックルは使 ...
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2014年9月15日 21:14 しろててさん -
リヤピロアッパー スフェリカルベアリング交換
MBWTD18-207 2個使用 なんでも、ピロアッパー用らしいっす。 前回は普通のD無しを使ったポイけど音は鳴りやまなかった。 車検時にリヤの異音はピロでしょうとGさんに指摘されてたもんで、一念発起。 重い腰を上げて交換しましょ。 サクッと取りましょう。 サクッとバラバラにしましょう。 ネジ ...
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2017年2月13日 18:07 ヨッピ@CP9Aさん -
ランエボ9純正ビルシュタイン取り付け(リヤ)
ランエボ6購入時から欲しいなぁと思っていた、エボ9の純正ビルシュタインをオクで落札したので取り付けることに。 大分前から色々調べてはいたのですが、リヤはポン付け可能、しかしフロントはポン付け出来ず、かなり手間がかかりそうなので(後述します)ショップに出そうと思います。 外すボルトは片側計四ヶ所。シ ...
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2016年8月28日 18:17 ジル・パニッツィさん -
ビルシュタイン・リヤアッパーマウント交換
エボ9純正ビルシュタイン流用後、路面がうねった場所や鋪装が傷んで剥離して出来た段差などを通過時に、リヤ足回りからゴトゴトと異音がするようになりました。フロント同様、恐らくアッパーマウントからではないかと見当をつけ、部品を購入し、交換することに。 集めた部品が以上の三点。 インシュレーターストラッ ...
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2017年1月8日 18:25 ジル・パニッツィさん -
左リアアッパーアーム交換
ジャッキアップしてリジットラックを掛けタイヤを外す ナックルボールジョイントから外す 22mmのソケットとロングエクステンションを使い下から差し込む スタビリンクエンドのナット14mmを外す ボディ側ボルト×2 14mm と後ろボルト14mmを外す ボールジョイントプーラーでボールジョイ ...
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2017年1月15日 17:35 メタルジャンキーさん -
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TEIN MONOFLEX(CT9A用)装着
カール君2世購入当初から装着していた、 ショックが…ウチには合わなかったので、 TEIN MONOFLEXを導入。 CP仕様では、減衰力が弱いと判断して、 車重が100kg重いCT9A用で減衰力の 強度がカバー出来ると考えました。 スプリングは、スーパーレーシング用で、 フロント14k、リア12 ...
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2013年7月12日 20:21 千葉かず@進化六式さん
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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