三菱 ランサーエボリューションVI

ユーザー評価: 4.26

三菱

ランサーエボリューションVI

中古車の買取・査定相場を調べる

取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - ランサーエボリューションVI

注目のワード

トップ エンジン廻り 過給器系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

    難易度

    • コメント 0
    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • トミマキGSR用ホースAコントロールへ交換

    ロアアームとフロントパイプの干渉対策をしている最中、ランエボの下に潜りながらふと見上げると、アクチュエーターとタービン周辺に三ツ又のホースがあることに気付きました。 確か「ホースAコントロール」と呼ばれる物で、ランエボのブースト圧を決めている部品だと聞いていましたが、なんだか下からなら簡単に手が ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2017年8月27日 19:48 ジル・パニッツィさん
  • タービンアウトレット交換

    オークションにて入手。(肝心の品名が不明) 純正(写真左)と比べると容積が大きいのと、出口径が拡大されてます。 測っとけばよかったと後悔。 ガスケット交換します。 MR299686 交換するアウトレットにはボルトが付属してないので新品用意します。 ボルト:MD089315 ナット:MB05935 ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2015年10月6日 01:52 akihiro@TRさん
  • 今更ながら アクチュエータの交換

    ブーストが かかったり かからなかったりと ありまして アクチュエータそろそろきたかなと? (๑˃̵ᴗ˂̵) もう ぶっ飛ばしたり ほぼないので しばらく まんま (^o^)でした。 息子と出掛ける事があって その時に一言 パワー随分落ちてるね ( ̄∀ ̄) そうね 整備はちゃんとしと ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 2
    2018年10月19日 18:04 チェロソナさん
  • アクチュエーター交換

    なんだか最近ブーストが1.0程度までしかからなくなってしまい、パワー感もいまいち。 一昨年あたりにスポーツ触媒に交換した直後は、最大ブースト1.3ぐらいまでかかり、パワー感もモリモリでした。 アクチュエーターが怪しいかなと思い、試しに遮熱板をはぐってアクチュエーターのロッド辺りとアクチュエーター本 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2020年4月27日 18:38 ジル・パニッツィさん
  • エキゾーストハウジング カップリング交換

    エキマニ交換時、どうも排気漏れの音がする。 ちょっと下のほうからするぞ、と下にもぐると、以前増し締めしたエキゾーストハウジング止めてるカップリングの両脇がススで真っ黒で、向きも回転してる。 増し締めを試みるもナットが回らず。 新品購入 こんなんでも5000円オーバー 交換自体は二人いれば、エキ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年8月13日 23:29 しろててさん
  • TD05HRA_16G6_10.5Tに交換(タービンハウジング再利用)

    作業日:2019/4/28 ODO:129622km 4/28のブログに書いてますがターボ(TD05HRA_15GK2_10.5T)が壊れたのでヤフオクで入手した中古品に交換します。 型番(49178-01560)調べると6トミマキRSでした。 エボ6.5ターボ仕様(覚書) GSR:TDO5 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年5月26日 15:49 akihiro@TRさん
  • アクチュエーター交換

    ラジエーターを外さずに作業しました。 遮熱板をずらせば、外せます。 外したものは、ロッドが手で動くくらいの状態でした。 これでオーバーシュートが収まりました。

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2010年11月20日 12:36 シビッキーさん
  • 純正アクチュエーター交換

    ジャッキアップしてリジッドラックを掛けます 12mmのソケット ストレートレンチを用意して遮熱板を外します O2センサーは外さなくても大丈夫でした ラジエタステーを外しラジエタをずらします ラジエタ外した方がかなり楽ですがLLCの処理が面倒なので外しませんでした アクチュエータを外します 12 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2012年10月8日 13:17 メタルジャンキーさん
  • 純正ブローオフアップデート

    ランサーエボリューションⅥの純正ブローオフバルブは樹脂製であり、経年劣化による破損事例があるという。今のところ問題は起きていないが、いつぶっ壊れるかもわからない(15年物)ので、今回ランサーエボリューションⅧMRの金属製をヤフオクにて入手できたので変更をしてみた。 左がⅥ純正、右がⅧMR純正。明ら ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2014年8月17日 14:49 ハラQ@L-Ev.Ⅵさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)