ブレーキ関連 - 整備手帳 - ランサー
-
SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース
SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...
難易度
2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
レグナムブレーキに換装。比較編。
ローターを大径化させるとなると、それだけキャリパーを外に逃がす必要があります。そのアイテムがコチラ。前期型レグナムVR-4のキャリパーサポートです。 サポート、キャリパ MR307282 x2個 9450円(税別) 左右はありません。 写真はエボ3キャリパーサポートとの比較。キャリパー ...
難易度
2012年4月24日 19:16 ねこえもんさん -
キャリパーOH。その1。
この数日前に岡山国際サーキットを走行しました。それまでの走行もあり、キャリパーのダストブーツが熱で破れてしまったので、OHすることにしました。 走行距離 ・ 104050キロ ラップでリザーバーを覆っておくと、ブレーキラインを切り離したときにフルードが出て切ってしまうのを防ぐことが出来ます ...
難易度
2012年4月22日 19:25 ねこえもんさん -
レグナムブレーキに換装。作業編。
換装作業開始です。なお、キャリパーOHと同作業となります。 ローターの組み付け。さすがはプロの加工、何の抵抗もなく4穴にスッポリと収まりました。 バックプレートとの隙間。15インチ化でも少し押して広げていましたが、さらに押し広げておきました。 前期型レグナムVR-4のキャリパーサポートを装着 ...
難易度
2012年4月26日 20:02 ねこえもんさん -
レグナムブレーキに換装。ローター加工編。
ギャラン乗りのシンちゃんが、ブレーキを16インチ化しました。レグナムVR-4のブレーキ。このギャランのブレーキは、エボ3と同じ。ということは、エボ3ブレーキに換装している私の5Aでも出来るということです。これは魅力的だ…。ということで、やってみることにしました。 まずはローターの確保です。これは ...
難易度
2012年4月23日 20:05 ねこえもんさん -
リアブレーキキャリパー オーバーホール
リアブレーキのゴムブーツに穴をあけてしまったので,キャリパーをOHすることにしました. 手順としては ①サイドブレーキワイヤー取り外し ②ブレーキホース取り外し ③キャリパー取り外し ④ピストン&ゴムブーツ取り外し ⑤そうじ ⑥ピストン&ゴムブーツ取り付け ⑦キャリパー取り付け ⑧ブレーキホース& ...
難易度
2011年10月16日 22:23 まめ小豆さん -
DIXCEL SDタイプに交換
交換前・・・・なにせ効かない。 スリットが効きそーです。 錆びも目立たなくなりました。 交換後、いままで効かなかったのもありますが、普通以上に効きます。 ガッチリと効いてきて、感触もいいですね。
難易度
2014年3月22日 00:25 bgyamaさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 ランサー ベース(三重県)
257.0万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 S(福岡県)
93.0万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(静岡県)
106.9万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X セレクション(岐阜県)
145.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!