取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ランサーエボリューション
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フロントLSD ATS製(旧トライアル鳥取仕様メタル)
ドラシャを左右外しデフケースを外します。(運転席側) (助手席側) 取り外したデフASSYで右側に有るシャフトは運転席側のインプットシャフトです。 車体側のデフ取り外した状態です。 真中のシャフトが助手席側の物です。 デフのリングギャを取り外しセンターVCUとフロントデフを分解した状態。 LSD ...
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2009年10月10日 20:14 J(^U^)Nさん -
AYC用LSD ATS製(旧トライアル鳥取仕様)
まずは、ドラシャを外す為に足回りのアームをはずします。 ドラシャを外したらデフケースとデフを一緒に取り外します。 ですが、ケース固定ネジ6本中の2本はデフキャリアをずらさないととれません。 車体側シャフトはAYC駆動部外側でデフが内側です。 デフからファイナルリンクギャーを外します。 緩み防止接 ...
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2009年10月10日 19:52 J(^U^)Nさん -
タイロッドエンド交換
まずは交換前の写真。もう15年も経過してる車。 前のオーナーは一度も交換したこと無いのかも。 というわけで、これをさくっと新しいのに!! で、まずは今回交換する新しいタイロッドエンド。 注文する前にはメーカーのHPで見たときは紫色だったのですが・・・・。なにやら届いたのは青だった・・・・・。 ...
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2009年7月23日 22:32 コイルさん -
ドライブシャフト交換
左側ドラシャ。 上側がエボ5前期型のドラシャ、下が6用。 目視でも明らかに長さが違うのが分かります 右ドラシャ。 こっちも長さが違うのが分かります。
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2009年4月19日 17:56 Hidachinさん -
クラッチフルード漏れ
昨年11月にフルード交換したが、リザーブタンクの液量が微妙に減っている様な気がしたので少し足しておいた。数日後確認するとやはり少し減っている様な気がしたので漏れがないか油圧周りを点検しました。エンジン側からは漏れは発見できなかったので運転席側の確認を行った。マスターシリンダーの黒いゴムブーツを指で ...
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2009年3月18日 18:25 こぼれさん -
クラッチマスターシリンダー、レリーズシリンダーオーバーホール
まずは最初にクラッチフルードを抜きます。抜いとかないと、フレアナットを外した時にだだ漏れしますからね。 次にレリーズシリンダーとマスターシリンダーを外します。レリーズはフレアナットを外し、ボルト2本を外すと簡単に取れます。 マスターシリンダーはクラッチペダル側のピンを抜いて留め具を外し、フレアナッ ...
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2009年3月13日 08:20 吉介さん -
AYC対応LSD装着 再挑戦
以前挑戦したときには良く確認しないまま元に戻してしまったので色々調べて再挑戦しています。 素人考えでAYCユニット側のテーパーベアリングは機械式にしても換える必要はないと考えていましたがそれが間違いでした。 機械式のデフのベアリングはもともとAYCユニット側についているベアリングのインナー側の内 ...
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2008年11月18日 23:47 @ゴン太さん -
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