三菱 ランサーエボリューション

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足廻り - 整備手帳 - ランサーエボリューション

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    「ホンダ・オデッセイ ハイブリッドアブソルート(2016年)」の施工事例です。

    1 ご用命をいただいたオデッセイは、プレミアムヴィーナスブラック・パールというボディカラーで、名前は「ブラック」なのですが角度によって青や紫にも見える不思議なボディカラーです。ところがキズがあると乱反射して白っぽくなり、汚れがあると本来の色が見えず黒っぽくなってしまうため、ご入庫いただいた時点では ...

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    2021年9月14日 15:41 REVOLTさん
  • ブレーキホースブラケット作成取付

    足回りをCT用のショックアブソーバーに交換した為、ブレーキホースブラケットがなくなりました。 色々と情報仕入れてましたがこれと言って名案無く・・・・。 苦肉の策ではありますが、CT用ブレーキブラケットと、16系アウトランダーのブレーキブラケットを組合せてみる事にしました。  色々とフィッティン ...

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    2017年12月5日 12:54 HIRO@ktd5R.comさん
  • フロント足回り交換

    ①ナックル 年式も古いので、新品に交換。 主目的はCT9Aのショックに対応するために、ボルト穴を拡大する為。 外して加工だとその間不動車になるし、年式も経っているので新品交換にした次第。 品番:KNUCLE RH MR455338    KNUCLE LH MR455337 だが、これはGSR ...

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    2017年10月1日 22:14 HIRO@ktd5R.comさん
  • AYCポンプ流用確認(エボ6⇔エボ4)

    せっかくAYCポンプを外したので、エボ6用とエボ4用で比較。 上から見た感じでは黄色枠内の部品が違うだけでした。 モーター部?は品番が同じでした。 他、取付部位や形状は同じでした。 横から見た感じ。 画像の様な部品がありますが、どちらも品番が一緒でした。 コネクタも良く確認しましたが、形状や電極 ...

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    2017年9月23日 22:39 むーちゃん@evo6TMEさん
  • AYCポンプ取外し&取付け(エボ6⇔エボ4流用)

    今回はエボ6のAYCポンプが壊れてしまい、以前乗っていたエボ4の取って置いた物へ換装しました。 換装例は調べたけどなく、また、身近なエボに詳しいショップでも流用できるか不明との回答で、部番や外観を確認するとポン付け出来そうだったので作業に着手しました。 とりあえず、先ずリヤのジャッキアップを。 ...

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    2017年9月23日 21:25 むーちゃん@evo6TMEさん
  • ミッション、デフ、トランスファーオイル交換 備忘録

    ミッションオイル交換 赤丸がフィラー 白丸がドレン エステル75w-90を2.7L入れました ☆全てに共通すること☆ドレンを開ける前に必ずフィラーが外れることを確認しよう! トランスファー ミッションのすぐ後ろにあるヤツ エステル250wを1L入れました デフオイル 写真は撮り忘れ デフに ...

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    2017年8月6日 22:19 ini4さん
  • 遅ればせながらのタイヤ交換(備忘録)

    まだ、スタッドレスタイヤ履きっぱだったので、交換しました♪ 出張準備やらなんやらで、かまけてしまい乗車すら出来ませんでしたがようやく♪ 車検証見たら60kmしか走ってなく、こりゃヤバいと思って!? 少し思いましたよ…このまま冬まで無交換って(爆) 夏のスタッドレスは、まさに消しゴム…。 ...

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    2017年8月6日 19:38 StaEvoⅢさん
  • ミッションオイル交換…

    ミッションオイル交換しました。 あまり頼りたくはなかったけど、何やってもオイル漏れるのでニューテックのOEM品、ピットワークのNC81も入れてやりました~( ; ゜Д゜) ミッションOHしても駄目。 ドライブシャフトのインナージョイント交換しても駄目。 http://minkara.carvie ...

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    2017年7月15日 19:06 StaEvoⅢさん
  • 純正キャリパー塗装

    Holts / 武蔵ホルト ヒートペイント ツヤあり耐熱塗料 レッド 300ml MH11250 & ソフト99 脱脂剤 99工房 シリコンオフシート 。 専用のハケが付属しています。細かい部分は、100均の小筆を使用しました。 純正キャリパーの汚れを洗浄し、仕上げにシリコンオフシートで油分を ...

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    2017年7月2日 07:49 ともくん@フォーサイトさん
  • フロントハブ交換

    車高調のピロアッパーマウントorハブからの異音が聞こえるようになってきたので交換 フロントハブ交換と取り敢えず、ノーマルサスに戻してみた・(97000km) ピロアッパーマウントがダメになってました 20000kmでヘタってしまうんですね・

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    2017年6月2日 23:48 八咫烏@NMさん

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