三菱 ランサーエボリューション

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三菱

ランサーエボリューションCE9A

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整備手帳 - ランサーエボリューション [ CE9A ]

  • オススメ記事

    カロッツェリアの「楽ナビ」はガチでユーザーフレンドリーなカーナビだった!

    発売から27年を経て、累計出荷台数が650万台を突破したカロッツェリアの「楽ナビ」。

    オススメ度

    2025年9月1日 Pioneerさん

  • インダクションホース清掃

    オイルキャッチタンクがないのでまずいかなと思い清掃しました。 まずはインダクションホースを徐々に外していきます。 完全に外したついでにタービンのガタチェック、問題なし。 ブーストは0.7から0.8にしてます。 わかりにくいですが、結構な量が流れてます。 パーツクリーナーは広がって大変なので ...

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    2010年7月7日 00:03 8lack Jersey M ...さん
  • ハーネス保護

    熱に厳しいエボはこんな感じにコルゲートチューブが粉々になってしまうことも…。 ほったらかしておくと今度はハーネスがやられてしまうので無くなった所を新しく巻いておきます。 メインハーネスは今回大丈夫だったのでここまでです。 16年も経てばコルゲートチューブもこのように軽く握ればこんな風になりま ...

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    2010年6月29日 21:41 8lack Jersey M ...さん
  • ルーフ錆塗装

    この頃の三菱は塗装が弱いのか、屋根が腐ります。 もはや定番らしいですが、自分は多発する所ではなくマイナーな所だったので、去年にやりましたが、再発したので錆を転換する塗料で対策しました。 この塗料は錆と反応して防錆剤になるので広がる心配がないらしいです。 反応した所は少し青っぽくなるのでわか ...

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    2010年6月29日 21:34 8lack Jersey M ...さん
  • エアフロ清掃。

    エアクリ外してみたら、エアフロのハニカムやらセンサーやらに粘土やらブローバイやらが混ざったモノがこってり。 汚れを洗い落としてエンジン掛けてみましたが、まともにアイドリングしないw エアフロのカプラーを掃除したり、スロットルの軸やスプリングを掃除したり…。 結局ECUの再学習でなんとか息を吹き返 ...

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    2010年6月21日 17:10 dai@土系スラローマーさん
  • 車高調整。

    ダートラ後の洗車ついでに車高調整。 フロントを5mm落としました。 フロント:基準値+5mm リア:基準値+10mm トラクションを犠牲にせずに、頭の入りが良くなりますように…。

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    2010年6月16日 13:39 dai@土系スラローマーさん
  • アルミラジエターに換装

    まずは基本的に安全対策のためにジャッキで上げた後は必ずサイドステップ下等にタイヤを片方2本ないし1本置いておく その後から作業開始です!! まずはアルミラジエター取り付けと並行して他の冷却系もやる為に邪魔になるバンパーを外します! 外したら取り付けしやすいように外す際干渉するリザーブタンク・ま ...

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    2010年6月14日 22:35 奈良重雄with吉六会@エビ ...さん
  • スピーカー交換 バッフル製作 交換

    ドア内装を外してスピーカーを取り、純正のプラスチックボードをとってMDFにあてがい、切って穴を開けて塗装します。 バッフルが乾燥したら柔らかくてしっとりしたスポンジを両面に貼り、取り付けます。 このときに、純正のプラスチックボードの受けを破壊してボルト・ナットで固定した方がいいです。 ツィータ ...

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    2010年6月14日 21:36 8lack Jersey M ...さん
  • シフトレバーブッシュ交換。

    シフトレバー可動部の樹脂ブッシュがグリス切れで磨耗して、シフトレバーがぐらんぐらんになっていました。 特に1番力が掛かると思われる横軸左側、ブッシュが2/3無くなっています。 コイツのおかげでギアが行方不明になって、城陽でパニクってオフィシャル轢きかけたんだよな(汗) 逃げるオフィシャルがしっかり ...

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    2010年6月10日 23:31 dai@土系スラローマーさん
  • リアフェンダー内コーキング施工。

    右リアフェンダー内の鉄板が開いてきて、泥や洗車の水が浸入してきてるので、コーキングで応急処置しておきました。 ココは第一世代エボの持病ですね。 溶接やり直したいところですが…。 最近作業始めると、雨が降り出すのは仕様でしょうか?w

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    2010年6月7日 14:14 dai@土系スラローマーさん

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