駆動系 - 整備手帳 - ランサーエボリューションIX_MR [ CT9A ]
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ファイナルギア 考察
在庫整理の為、箱の記載と中身が一致しているか確認。 ついでに、今後の為に写真撮影、状態と特長をまとめておく。 ■純正 ギア比:4.529 ・純正 カウンターシャフト 状態:ほぼ新品 ・純正 リングギア 状態:ほぼ新品 ■ラリーアート製 ローファイナル ギア比:4.875 M嶋さん時 ...
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2015年11月29日 12:01 kamekさん -
ランサー・Fデフ脱着
CP系はわりと簡単にFデフを降ろせますが、CT系はACDの配管やメンバーがトランスファー下になってたりしてメチャ苦労します。ACDのエア抜き工具なんか持ってないし…。 今回は極力分解しない方法でFデフを降ろします。 まずM/T&トランスファーオイルを抜き取ってからフロントパイプを外し、バールを使 ...
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2008年12月9日 20:03 へぼ兄さんさん -
ランサー・FデフO/H
この車はいわゆるN車なんで、駆動系あたりしかイジる所がないんですよね~。 今回はプレート2枚とスプリング24本を交換しました。 でも、まだスプリングの交換は必要なかったかも…。 作業手順は以前にUPしたとおりです。 Fデフ脱着 http://minkara.carview.co.jp/userid ...
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2013年3月18日 13:38 へぼ兄さんさん -
ランサー・Rデフ脱着
フロントに比べてリアはオーソドックスな構成ですね。 まずは降ろす準備です。 デフオイルを抜き、マフラーのセンターパイプ前側を触媒の前か後で外して紐でペラシャに吊っておきます。 (今回はFデフもやってるので触媒前です) 後側はタイコと分離し、ハンガーのボルト2本を緩めてパイプ本体を作業のジャマにな ...
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2008年12月10日 18:50 へぼ兄さんさん -
リヤデフオイルシール交換
漏れが発生していたのは右下の赤色四角部分です。 もちろん左右両方交換。 ※オレンジ色で囲んだ部分は、エンジン載せ替えの時に駆動系プチリフレッシュの一環で交換した部分です。 なんで一緒にやらなかったか・・・それは2014年8月に、納車前整備で交換していました。 交換後4万キロ弱経過で、漏れもなくまだ ...
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2017年4月15日 22:28 剛田商店(旧よーチャン)さん -
ランサー・FデフO/H
クスコのFデフはすぐヘタってしまいますが、ランサーはM/Tの脱着をせずに降ろせるので助かります。 デフを取り出すまでの工程は、整備手帳のFデフ脱着をご覧ください。 まず、アウトプット・フランジからリングギアを取り外しますが、その前にフランジとギアにポンチで合いマークを打っておきます。 見えにくい ...
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2011年11月20日 00:09 へぼ兄さんさん -
ランサー・FデフO/H (トラブル編)
前回のO/Hから1年半ほどでFデフがズルズルになってしまいました。 Fデフはプレートが片側6枚で、根本的に容量不足ですからO/Hサイクルは早いです。リアはまだガチガチなんですけどねぇ~。 暑い時期はやる気がしなかったので、放置してたら年を越しました。 もうシリーズが始まっちゃうよ~。焦りながら作 ...
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2012年1月20日 12:41 へぼ兄さんさん -
ミッションオイル&トランスファーオイル&リヤデフオイル交換
テストアンドサービスさんのサマーキャンペーンにて交換。 オイルはラリーアートギアオイル(75W-140)です。 街乗りオンリーのおいらにとっては少し固めでしょうか。 まさに宝の持ち腐れか(^_^;) 57399kmにて交換。
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2013年8月25日 16:00 questmodeさん -
トランスファー・AYC・リヤディファレンシャルオイル交換
トランスミッションオイルを交換するついでに交換 ODO.107980KM 技術込¥6615
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2013年9月1日 16:51 miya-hi@9MRさん -
三菱 ランサーエボリューションに所属するモデルの整備手帳
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