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エンジン廻り - 整備手帳 - セドリック

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    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9

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    2023年6月26日 16:38 MLITMANさん
  • エンジン不動

    1月下旬、エンジン不調になりました。 使用をやめ、週末に直そうとしたら、今度はエンジンが掛からない(T_T) まずは基本的な所を見ようと、 ・オイルの点検 ・プラグコードの接点のチェック をしたものの、異常なし。 とりあえずデスビのロータ、キャップの接点を磨いてみました。 たまたま、E/GEC ...

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    2014年2月24日 00:23 をっさんセドリックさん
  • 自己診断 (車載、旧ECCS)

    早速外れてますが運転席下にobdがあります。obdの爪は助手席側にあり、爪を押しながら引っ張ると外れます。 真っ正面から見て右上二つをクリップなどで短絡させた状態でキーONにし、2秒後にクリップを外すとモード2に入ります。 モード2の状態でキーをOFFにすると自己診断終了 ※OFFにしてすぐONに ...

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    2019年12月23日 21:21 シャリグラさん
  • VQ直噴エンジンのメインテナンス Ⅱ

    よくご質問のある「スロットルチャンバー清掃」の整備履歴をUPします。

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    2011年1月7日 09:56 maximanさん
  • VQ直噴エンジンのメインテナンス

    経年によるVQ直噴エンジンの不調はまず、スロットルチャンバー付近を疑って下さい。 ピンボケですみませんが、こんなにススがたまっています。 うわ! これはちょっと・・・・ しかし、定期的な清掃やメインテナンスできれいになります。 ディーラーではY34系統や他車種のVQ直噴エンジンのこれらのススの問題 ...

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    2010年12月6日 20:37 maximanさん
  • イグニッションコイル交換

    はい、イグニッションコイル到着しました♪ まずはエンジンカバーを取り外して簡単な右バンクからw エンジン汚いwwwww 配線類を避けながらイグニッションコイルのカプラーを取り外して10mmのコイルを固定しているボルトを取り外すとスポッと抜けます。 逆手順でイグニッションコイルを装着。 続いて左バ ...

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    2013年3月16日 14:44 りきまる♪さん
  • インジェクターカプラー交換

    年末にインジェクターのカプラーを 交換しました。 カプラーは地元愛知のSARDが販売しているデンソー製です。カプラーと端子とブーツがセットになって6気筒分で3,000円 碧南のチューニングショップにて購入しました。 29日の16時から無謀にも作業開始しました。左バンク( 助手席側 )はスロットルボ ...

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    2016年1月14日 20:40 Y30西洋さん
  • イグニッションコイル交換

    5つのボルトを外してエンジンカバーを取ります。 写真中央の灰色の物がイグニッションコイルです。 これは左側(運転席側)です。手前から1番、3番、5番です。 10ミリのボルトで留まっているんで外します。1番はすぐに取れました。 新品の部品と今まで付いていた部品の比較です。見た目では変わってないよ ...

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    2006年10月20日 22:32 えびマヨさん
  • Y33 NISMO イリジウムプラグへ交換

    まずは交換予定のプラグです。 私の車はグランツーリスモなので、純正でタワーバーが装着されてます。エンジンカバーを外す為に、タワーバーから外します。 V6エンジンなので左右に3本つづプラグがあります。 左側のプラグは障害物がありませんので、素直に交換可能です。 ドライバーとプラグレンチがあれば数 ...

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    2011年2月12日 22:56 ジャングル大帝さん
  • インジェクターカプラー交換

    インジェクター交換のためカプラーを外すとカプラーが割れてしまったのでリペアカプラーを入手して交換する。 カプラーを組む。 左バンク終了。 左バンクはサブハーネスになっていて車両より外せるので簡単。 右バンクは車載状態での作業なので腰が痛い。 外した元のカプラーのゴムカバーを外してみるとコードの被膜 ...

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    2011年7月9日 13:28 西人@Y31さん

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