Z33前期型に乗っていますが、突き上げ感がどうも好きになれません。もう少し柔らかくてもいいなと思います。
それで、後期型のサス・ショック・スタビに変えようかと思っています。
(費用、寿命の点から社外品への交換は避けたい)
どなたか、前期→後期に乗り換えられた方や、乗り心地の比較をされた方がいたら感触を教えていただけないでしょうか?
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【教えて下さい】Z33後期の乗り心地について - フェアレディZ
【教えて下さい】Z33後期の乗り心地について
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こんばんわ。
To やすさん
足回りの件ですが、確かにマイチェン後の足回りが安く手に入るなら、それの方がよいかもしれません。ただ、マイチェン後の足と、nismoで比較をして見ると、nismoの方にメリットが多いので、お勧めしたくなるわけです。
価格で言うと、もうひとつ。販売店のサスペンションキャンペーンやnismoパーツキャンペーンなどで、本体価格、取り付け費用、アライメント測定、調整費用が安くなる場合があります。本体価格もさることながら、その他の費用が結構高くつきます。
私がいつも利用している店では、取り付け費用が5万、アライメント測定、調整が2万なのですが、キャンペーンで半額になりました。3万5千円は小さい額ではないです。
知り合いは、取り付けを自分で行って、アライメント系だけを店に任せた人もいますが、Z33は前後マルチリンク式なので、アッパーのアームなどが邪魔で、一人でつけるのはつらいとのこと。>私にはできませんですw
と、キャンペーンの内容、タイミングや、総コストを検討されてからでもよいかと思います。 -
こんにちは。
多分、2004年9月のマイナーチェンジでの足回り変更以降のモデルを後期とお呼びではないでしょうか?
ちなにみ予断ですが、前期、中期、後期との呼び方はモデルが生産中止になった後に呼ばれるのが一般かと思います。
わたしも、Zの足回りを純正品で交換するのなら、nismoのS-tuneセット(サスペンション、ショックアブソーバー、スタビライザー)方がよいと思います。
多少車高が落ちますが、乗り心地は向上します。変なロールも、その後の急な戻りがなくなります。
純正パーツでもマイチェン後の足回りは高いですから、もう少しがんばってnismoの方がよいですよ。>純正パーツと違って、割引で買える店も多々ありますし。
nismoパーツならリ Zールバリューもよくなります。
日産社はnismoパーツつきだと、好まれる傾向にありますから。
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