- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- ローレル
- クルマレビュー
クルマレビュー - ローレル
-
マイカー
-
過去所有
-
MeinSchatz
-
日産 / ローレル
4ドアセダン (1968年) -
- レビュー日:2020年10月23日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
独身時代中古のローレルが、人生で最初の車で、毎日通勤に使っていた。 - 不満な点
- 特に無かった。初めてオーナーとなった!不満よりも、ワクワク感の方が、ずっと、強かった!
- 総評
-
かみさんとの初デートに使ったローレルは、我が家の思い出の宝のひとつ、になっている。
通勤していた会社の駐車場で隣に、役員のシトロエンが鎮座していた。
その後、弁茶企業からスカウトされ、スパンアウト、複数の会社を経て定年。定年後、東京実家に戻ったら、すぐ、その役員から「自宅に来い!」と連絡が入り、御宅に向かって歩き、近づいた門の外から、ちらほら、車庫に廃車したこの車が、「見てよ!」とばかりに、カバーがすこし剥がされて、ボンネットだけが、見えた!!
その心配りに胸が熱くなって、夜なべに昔の事を肴に盃を交わす、20年ぶりの温故知新の夕べ!となった。
-
過去所有
-
マイカー
-
過去所有
-
FJ106
-
日産 / ローレル
25クラブS_タイプX(AT_2.5) (1999年) -
- レビュー日:2020年8月29日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
スカイラインと部品共通のため互換性幅がある。
フロントマスクはクラブSの場合は、専用仕様でグリルはメッシュに専用エンブレムがついている。
またフロントライトもMEDALISTと異なり、ポジションとコーナリングランプが一体型になっておりすっきりしている。クラブSのボンネット形状はA31セフィーロと類似しており、スカイラインとも異なる。当時の上位スポーティセダン。
エンジン音はRBのため、運転者の心を突き動かす。歴代のRBエンジンとも互換性があり、手を加えると同じ車がないというほど独自性がでるいい車。販売台数も少なく、珍しがられる車。優越感を味わえる。車重量は比較的軽いためドリフトに向いている。 - 不満な点
- 日産低迷期製造のため、内装は残念。木目も安っぽい。灰皿はPUSH式で開閉するが、容量が小さいのですぐにいっぱいになる。後部座席に大人が長時間乗車するのは厳しい。これはFR車の宿命であるため仕方がない。デザイン(外見)はグロリア?セドリック?スカイライン?等と間違えられる。リアテールはセルシオ?等と言われ、理解してもらえないことも。(逆に強味でもある)
- 総評
-
最後のRB。R34は先に製造を打ち切った。
日産車ドリフトを楽しむにはこの車しかない。
ホイールベースが長く、A31セフィーロを同じ感覚で乗れる。もうこんな車には出会えない。当時の最高評価。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 ローレル 2.5 25クラブSターボ タイプX(岡山県)
288.0万円(税込)
-
トヨタ ウィッシュ 1.8 S 4WD(北海道)
87.9万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.4万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(茨城県)
135.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)