- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- ローレル
- クルマレビュー
クルマレビュー - ローレル
-
マイカー
-
家族所有
-
ナイトセイバー
-
日産 / ローレル
2000SGL-E (1977年) -
- レビュー日:2017年7月18日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 2
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
4ドアハードトップで押し出しの強い重厚なデザインで、アメ車的だった。今の車には決してない魅力がある。
フェンダーミラーと泥よけ、ホイールキャップがダサくて素敵ムードだった。 - 不満な点
-
70年代の車なので、剛性や耐久性は低い。
当時はチャイルドドアロックなどなく、熊本城の付近を走行していた時に、幼児だった私が何気なくドアを開けてしまい、後席から落ちかけて、とっさに腕を引き上げられて助かったことがある。 - 総評
-
3代目ローレル前期型の2000SGL。ギアは4MTで色は深緑。
父が所有していた4台目の車。中古車。
私が後席から落ちそうになったため、以後は2ドア車を買うことにしたらしく、2~3年のみの所有だった。
-
マイカー
-
TMK32
-
日産 / ローレル
メダリスト(AT_2.8_ディーゼル) (1999年) -
- レビュー日:2017年7月8日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
典型的な4ドアーセダン、運転しやすい。
紫外線カットのガラスの効果は夏には威力を発揮。しかも低燃費で故障知らずで良く走る。
国産4ドアーセダンの完成形。 - 不満な点
- 部品の供給が難しくなった、マフラー取り替える際は純正部品なくステンレスマフラーに変更。結果オーライ。
- 総評
-
ニスモストライプと車高低めからガソリンスタンドではハイオク注入されそうになる。
実は六気筒ディーゼルエンジンなのだ。
-
マイカー
-
過去所有
-
知床のオジロワシ
-
日産 / ローレル
不明 (発売年月不明) -
- レビュー日:2017年5月8日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
FR6気筒DOHCでそこそこ楽しめる車でした。
- 不満な点
- メダリストツインカムでも、ノーマルだと足が今一つ頼りなかった。
- 総評
-
FR6気筒でそこそこ楽しめる車でした。
でも、ボディー剛性は当時の国産車の中では良い方でしたが、BMWなどと比較すると???って感じでした。
この頃の日産車魅力ありましたが、C・●ーンさんが再建し出した途端に魅力ある車がGT-R位しか無くなってしまったような・・・
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 ローレル 2.5 25クラブSターボ タイプX(岡山県)
288.0万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(茨城県)
135.5万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.4万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 G(長崎県)
82.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)