日産 シルビア

ユーザー評価: 4.2

日産

シルビア

シルビアの車買取相場を調べる

サスペンション関連 - 整備手帳 - シルビア

トップ 足廻り サスペンション関連 その他

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~

    ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。

    難易度

    • コメント 1
    2013年4月22日 17:02 TEINさん
  • パワステポンプ取り外し

    すでに外した後w まずはオイルを抜きましょう。 一番下のパワステラックのあたりの配管を緩めてオイルを抜きました。 完全に抜けきれなくて作業途中にダラダラ タンクとポンプの配管外して ポンプとラックの配管外して 配管を固定してるゴムブッシュ外して オイルを垂らしながら知恵の輪をしながら配管を外します ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2025年7月21日 16:01 -いちご牛乳-さん
  • パワーブレース改造 ⑦-完成(とりあえず)

    下塗りまで完成しました。 こんなとこに執着している時間もないのに、めっちゃ時間かかってしまいました… 下塗りする前。 錆びっぽいとこに転換剤 あやしいとこや周辺も塗る。 下回りだし、地面に近かったり塩害だったりで錆びやすい部分かと思いますので。 で、ラストボンド 保険で一応。 F1のフロー ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2025年6月2日 09:09 pozio@ぷっさんさん
  • パワーブレース改造 ⑥-ラジエターのマウントステー作り

    スライスと整形と補強が終わりました。 あとはラジエターのマウントステーを作ります。 うちのはインタークーラー中置きにしててしかもコアサポートより後ろにインタークーラーがきてるので、ラジエターはかなり後ろに居ます。 なのでここに鉄板を溶接してゴムマウントが入るように穴開けします! ん?…… あ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2025年5月31日 20:05 pozio@ぷっさんさん
  • パワーブレース改造 ⑤-他車のブラケット補強材流用とか。

    他車のこれね。 これなんですよ、これ。 シルビアには無いですねー。 何でここかって、、 昔このくの字になるとこにパカーンとクラック入った方が身近に居て。まあパッカンしたのには理由があったっちゃあったと思うのですが、純正でここに補強入れてくるって事は、、、きっとそういう事なんでしょうと勝手に解釈 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2025年5月30日 14:22 pozio@ぷっさんさん
  • パワーブレース改造 ④-補強板加工取り付け

    この前摘出したニスモの補強板。 テンションロッドブラケットをスライスしたのでこれもスライスしないと付きません。 それと、前回バーの位置を前方に移動しているのでこの箱もバーのとこまで延長してあげないと強度的にばっちりではないので、 オレンジで切って、箱を展開して叩いて平らにしてから、 青で切って ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2025年5月29日 08:46 pozio@ぷっさんさん
  • パワーブレース改造 ③-バーの加工溶接(位置変更と補強)

    ニスモパワーブレース改造の続きです。 そんなこんなで、まさかのバーちょん切り。 位置をこの辺まで前にします。 理由は色々です。 前回まで取り付けていた位置決めと反り防止の黒いステーはここで取り外しました。お疲れさん。 前方にいくので短くする必要があり、 これまたチョン切りw  肉厚な中空パ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2025年5月27日 09:16 pozio@ぷっさんさん
  • パワーブレース改造 ②-スライス(地上高対策)

    続き。 テンションロッドブラケットをスライス。 薄くして地上高を稼ぐようにします。 左右対称になるように気をつけて、目標線を引く。 前回も触れましたが横っちょの穴たちは先に埋め済みです。あれ埋めないと、穴の途中から切ることになり、いかにも無理くりスライスしました感が出るので。   で、色々考え ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2025年5月25日 21:59 pozio@ぷっさんさん
  • パワーブレース改造 ①-解体 (スライステンションロッドブラケットを作っていく)

    ニスモのパワーブレース取り外しました。 色んな目的があり、まさかのこのご時世にこれを解体して再構築しようと思いつき。 塗装が弱くすぐに錆びることで有名ですが、長年屋外放置車だった割に軽症か。 真ん中の黒い金具は位置決め用にボルト留めしたものなので特に気にしなんどいて下さい😊 純正のテンション ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2025年5月25日 18:43 pozio@ぷっさんさん
  • 車高調 減衰力調整メモ

    過去数回の個人的備忘録。 車高調ダンパーの減衰力調整は16段階。 0が最強(硬) 16が最弱(軟) 変更前(2023年7月〜) フロント:14 リア:7 タイヤ DIREZZA DZ102 【走行会】2023/11/6 244,900km フロント:7 リア:7(変更なし) タイヤ フロ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2025年5月22日 22:51 蒼with白苺さん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)